このままじゃヤバいな……!男が「最近、彼女とマンネリだな」と思った瞬間5つ

長く付き合っているカップルのほとんどがぶつかる問題といえば「マンネリ」ですよね。
マンネリになると恋人との時間が退屈に感じられて、一緒に居る意味を疑い出してしまうもの。
では、世の男性はどのような瞬間に彼女とのマンネリを感じるのでしょうか。

そこで今回は、男性に聞いた彼女と「最近、マンネリだな」と思った瞬間をご紹介します。

(1)連絡取らなくても平気な時

『何日も連絡がとれなくても寂しくないと感じた時はマンネリかなと思いました。
ラブラブだった時は数時間連絡がとれないだけで、お互いものすごく心配していたから余計そう感じてしまうんだと思います』(27歳/企画)

(2)電話での沈黙が多い時

『毎日電話してる時に不意に話題がなくなり沈黙が多くなってきた時です。
そこから新鮮さを取り戻すためにハムスターを飼うことにし、2人の共同の時間を作る等にして改善しました』(28歳/コンサル)

(3)ラフさが出始めた時

『家デートでラフさが出し始めた時です。
自分の前ではリラックスしているのは嬉しいのですが、女性として見れなくなりそうな感じがします。
マンネリを打破するためにお互いに家着をプレゼントし合って対処しました』(32歳/営業)

(4)LINEでの返信が一言だけ

『LINEの返信が一言だけの時にマンネリだなぁと思った。
仕事の都合で、お互いに距離があるのですが、そういう返事だと少し切ない。
長年付き合っているので、慣れてきたのかなぁと感じて我慢してる』(28歳/マーケティング)

(5)彼女の笑顔が少ない時

『デートをしていて、彼女の笑顔が少なかったとき。彼女の笑顔がないので、こちらも楽しめない。
付き合いたての初々しい気持ちはなくなったなと感じました。
最近は初心に返る意味で、付き合いたてのときによく行っていたお店に行ってご飯を食べています』(29歳/アパレル)


いかがでしたか?
お互いに気を遣わなくなったり、連絡の頻度が減ったり、刺激が減ったな……と思った時にマンネリだなぁと男性は思うようですね。
ただマンネリも悪いことではなく、あくまでも関係がいったん落ち着いただけのこと。

新しい関係を築いていくために変化していこうと思えば、さらに2人の関係を深めるキッカケになると言えるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする