あなたは”天使”ですか!男性が「彼女をもっと大切にしたくなる」瞬間4つ

女性は、大好きな彼氏から、自分が大切な存在であると思ってもらいたいですよね。
もっともっと彼には好きになってもらいたいという願望は、尽きることはありません。

今回は、男性が「彼女をもっと大切にしたくなる」瞬間について、紹介していきます。

(1)彼女が可愛くヤキモチを妬いていた時

『適度にヤキモチ妬いてくれたほうが可愛いです』(26歳/メーカー)

ヤキモチを焼くということは、それだけ相手のことを好きと思っている証拠ですよね。
彼女にヤキモチを焼かれると、自分のことを好きでいてくれることが分かり、嬉しく思うのです。
彼に愛されたいのであれば、可愛いヤキモチを焼くことが良いですね。

しかしヤキモチが度を過ぎると嫉妬となってしまいます。
嫉妬は、男性にとって重く面倒くさいものになりがち。

可愛いヤキモチは拗ねる程度で、重い嫉妬は機嫌が悪くなったり怒ったりする行為。
ヤキモチを焼いても必要以上にしつこくしないことが鉄則です。

(2)彼女が自分のために行動してくれた時

『ご飯を作ってくれたり、ハンカチで汗をぬぐってくれたりするだけですごくうれしい』(29歳/IT)

誰しも自分のために行動してくれることは、嬉しいこと。
それが彼女であれば、その健気さから大切にしたいと思います。

例えば料理を作ってくれたり、自分に会うためにオシャレをしている姿などは、可愛く映ります。
自分のためにしてくれているということが、嬉しいのです。
なので、完璧にこなす必要はありません。

苦手だとしても、彼のためを思ってしていることに、意味があるのです。
ただしなんでも彼のためにし過ぎて、世話を焼きすぎると母親のようになってしまうので、ほどほどにしましょう。

(3)彼女が甘えてくれた時

『甘えてもらえると、自分に心を許してるのが伝わるから嬉しい』(26歳/コンサル)

男性は女性から頼られたいという気持ちが大きいです。
彼女が甘えてくると、頼られているように感じ、大切にしなければと思うのです。

また甘える姿は他の人には見せない姿ですよね。
そのような無防備な姿を見せてくれることに、自分が彼女にとって特別な存在なのだと強く感じられます。

ただし甘えすぎたり、頼りすぎるのはよくありません。
また彼以外の人に甘えた態度を取ることもよくありません。
特別感が大事なのです。

(4)デートの別れ際に涙目になっている時

『心持ってかれる。別れた瞬間に会いたくなる』(27歳/SE)

デートの別れ際は、恋人同士にとっては、寂しい時間ですよね。
デートの別れ際に、彼女が涙目になっていると、寂しい気持ちや、好きな気持ちが伝わり、彼女を守りたいという気持ちが強くでるのです。

デートの別れ際の彼女の表情は、男性にとって印象に残りやすいのです。
彼女が寂しそうな表情のまま別れてしまうと、ずっと気になってしまい、早く会いたくて仕方ありません。

自分のことをそれだけ好きでいてくれていると思うと、男性はその女性を大切に守りたいと感じます。
そのような寂しい表情をさせないように、頑張りたいと思ってくるのです。


男性は、彼女が強く自分のことを好きでいてくれていると実感すると、大切にしなければと思います。
なぜなら男性は、女性が喜んでいる姿や幸せな表情に、喜びを感じるからです。
彼から大切にしたいと思える彼女になれたら、幸せですよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (92)
  • うーん (69)

恋愛jpをフォローする