6割の男性が選んだのは…!?「自称サバサバ」vs「自称あげまん」”地雷女”はどっち?

付き合うとき相手の性格は重要ですよね。
最近よく耳にする自称サバサバ女子とあげまん女子…実際のところ、こんな女子とは付き合いたくない!と思うのはどちらなのでしょう。

今回は20代~30代の男性を対象に「自称サバサバ女子」vs「自称あげまん女子」地雷だと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「自称サバサバ女子」を選んだ男性の意見


『自称サバサバだと思っても結局は執念深いから』(30歳/メーカー)

『どちらもポジティブに感じますが、自称サバサバの方が面倒臭そうです。自称あげまんの方は影響されて本当に出世出来そうですし、悪い方には転がらないように感じます』(24歳/営業)

『自称サバサバが一番やっかい。こういう奴に限って、大体ネチネチしてる』(31歳/企画)

「私サバサバしてるから!と言っている人に限って、サバサバしていない女子が多い」と男性は感じている様子。
「ただ単に失礼でいい加減なのを都合よく言い換えているだけ!」という辛辣な声も聞かれました。

「自称あげまん女子」を選んだ男性の意見


『あげまんは自己満足・上から目線な印象を個人的には持つので、地雷です』(27歳/金融)

『どっちもだと思うが、こちらの方がより嘘臭く感じますね』(29歳/アパレル)

『あげまんかどうかは自分じゃ分からないものなのに、あげまんを自称できる神経が分からない』(33歳/コンサル)

あげまん女子 に対する意見には、信憑性がない。実際どうかわからない。という意見が多かったです。
男をアゲてくれる女性の方がやり甲斐をもっていけるから、めんどくさい女性よりプラスの面があるのでいいと思う男性もいました。

「自称サバサバ女子」vs「自称あげまん女子」地雷だと思うのはどっち?果たして多数派は……?

自称サバサバ女子……125人(62.5%)
自称あげまん女子……75人(37.5%)

6割以上の男性が「自称サバサバ女子」が地雷認定する結果になりました!
「自称サバサバが一番やっかい!大体ネチネチしている!」と男性に思われると、恋愛対象として見られる可能性は一気に下がります。
何かを自称する時は、客観的に自分を見つめ直してから発言した方が良さそうですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月29日~2017年10月2日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする