”お泊まりデート”の大問題!好きな人に”おなら”で幻滅されないための工夫とは

【相談者:20代女性】
この間、初めて好きな人の部屋に行ったんですが、おならが出そうになっちゃって。
そのときは我慢して、なんとか誤魔化したんですが……。
ああいうときって、どんな風に言い訳したらいいんでしょうか。

彼の家に泊まるとなると、すっぴんにならないといけないし、それもどうしたらいいのか気になります。

さり気なく交わす方法と、思い切って告白してしまう2パターンが考えられそうです。

ライターの雪見かおるです。ご相談ありがとうございました。

好きな人の部屋に行くと、緊張してしまいますし、そうした生理現象も出やすくなってしまうのかもしれませんね。
でも、我慢してしまっては、体に悪いですし、かといって平気な顔でおならをするのも、彼に幻滅されてしまいそうで怖いものです。

同問題に悩む女性は多数!?

『株式会社ディーアンドエム』が全国の男女にこんな気になるアンケートを行ったそうです。
「あなたは好きな人の前でおならをできますか?」と聞いたところ、言うまでもなく「できない」と答えた男女は28.3%。

「どちらかといえばできない」が24.8%、「どちらといえばできる」17.7%だったそうです。
ほかにも「あなたは好きな人の前ですっぴんや、だらしのない格好になれますか?」と聞いたところ、最も多かったのは「なれない」で38.7%。
次に「なれる」で33.7%でした。

男女両方の結果といえ、女性としてはどちらも彼の前では重要な問題だと思います。
だからこそ、「できない」「なれない」と答える人が多いのでしょう。

好きな人の前でおならがしたくなったら…

好きな人のおならが出そうになったら、どうしたらいいでしょうか。
ふざけているようで、真面目なこの問題。対処策を考えてみました。

(1)トイレに行く

一番自然な方法だと思います。
トイレに行くついでに、お腹の調子も整えてしまえば、彼にもバレなくて済みますからね。

(2)茶化して知らせる

ふたりの仲がいいのなら、「あ、おなら出そう」と思い切って告白してしまう手もありそう。
彼もそんな風に笑って言ってくれれば、気まずくなりづらいですし、むしろおならでふたりの仲がますます深まりそうです。

好きな人のすっぴんの見せ方

続いて、好きな人の前でのすっぴん問題はどうでしたらいいでしょうか。

(1)徐々にメイクを薄くする

ちょっとあくどいやり方ですが、すっぴんと見せかけて、軽く薄化粧をするとか。
たとえば彼とお泊りなら、お風呂に入ったあとで、軽く薄化粧をするのです。
いかにすっぴんに見えるよう化粧ができるかどうかは、あなたの腕の見せ所です。

(2)すっぴんを披露する

「私のすっぴん、すごいよ」とあらかじめギャップがあることを告白してしまったほうが、気が楽かもしれません。
彼もそんなにひどいのかと興味が向くでしょうし、秘密を共有することで、彼との仲がもっと深まるはず。

すっぴんを見せることが怖く感じるかもしれませんが、すっぴんも愛せる彼氏が本当にあなたのことを思っている彼氏だと思います。


いかがでしたか。
女性であれば、誰しもが気にしてしまうこの問題。
やり方はきっといろいろあるのでしょうが、ふたりの関係に合わせて考えられるといいですね。

【参考リンク】
恋人や好きな人の前で○○はできない? 気を使う、我慢しちゃうことまとめ(株式会社ディーアンドエム)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする