もう返事したくない……!男が”既読スルー”したくなる女の「ウザLINE」3つ

彼氏に既読スルーされてイラッとする経験って誰にでもありますよね。
もちろん彼氏が返信を面倒くさがってるだけの可能性もありますが、じつは女性の送ったLINEをウザく感じて既読スルーしてる場合があるんです。
男性に嫌がられてることを知らずにウザいメッセージを送り続けるのは避けたいところ。

そこで今回は男が”既読スルー”したくなる女の「ウザLINE」をご紹介します。

(1)「なんで返信しないの?寝ちゃったかな?」

『現在の彼女は素直でいい子なんですけど、必ず返信を求めるのがしんどいんですよね…。

大した内容じゃなければ、見て終わりにしたいことってあるじゃないですか。
会社帰りに食べた○○が美味しかったとか、友達がどこに旅行へ行ったとか言われたって、「そうなんだ」くらいしか言うことないでしょう?

だけど彼女はそれを許してくれないんです。
どんなに些細な内容のLINEにも、僕が返信をしないと必ず「なんで返信しないの?寝ちゃったかな?」って返信を求めるんです。

たまにイラッとして、そのメッセージも既読スルーしてやろうかと思うことがありますよ。
でも、これ以外ではとくに大きな不満はないですし、彼女の存在にいろいろと助けられてる部分もありますからね…。

だから、これさえ直れば完ぺきなのになぁ…って、そればかり考えながら彼女からのLINEに返信してますよ』(27歳/金融)

(2)「私のことどれくらい好き?」

『昔付き合ってた美容師の女性が、ちょっと重いタイプだったので色々と苦労したかな。

わりとありがちなことなんだけど、何かって言うとすぐに「私のことどれくらい好き?」って聞いてくるんですよ。
そりゃ、付き合いたての頃はちゃんと返してあげてたけど、それが嬉しかったのか延々とこの質問ばかりしてくるから困り果てて。

こっちは色んなパターンの表現を使い果たしてるのに、あっち側はもっとこい!もっと愛を伝えろ!って感じでしょ。
途中から「なにこの罰ゲーム?」ってウンザリしちゃって。

それが原因で別れたってわけじゃないけど、あれがなかったら今でも続いてたかも』(28歳/広告)

(3)「(笑)」

『いまの彼女と出会ったのは学生時代だけど、あれからもう6年くらい経つのかな?

現在は企業PRなんかの映像作る制作会社にいますけど、当時は映画業界を目指して映像系の専門学校に通ってたんですよね。
彼女はユカって言うんですけど、ユカは同じ学校の写真学科に通ってて、いまは念願叶ってカメラマンとして働いてます。

ユカはノリの軽い子なんだけど、俺もわりかしテキトーな方だから相性がよくて。
ようするにお互いバカ同士だから、なにかと話が合うんですよね。

両方とも、真面目な話とか深刻な話を無意識に避けるタイプだから、あんまり喧嘩にならないし大体会話が盛りあがるんです。
だから6年間も続いてるのかな……まあ、何度か浮気してキレられましたけど。

ただ少し不満なのは、LINEで話してると「(笑)」メッセージを連発することかな。
俺の話を楽しんでくれるのはいいんだけど、「(笑)」って相槌みたいなもんで内容ゼロでしょ?
だから会話続けるにはオレばかり色んな話題を出さないといけなくて疲れるんですよね。

それに、けっこう長いメッセージの返信が「(笑)」だと、正直イラッとして既読スルーで終わらせちゃうことが多いですね』(25歳/IT)


以上、男が”既読スルー”したくなる女の「ウザLINE」をご紹介しました。
彼氏側の事情を考えずに早い返信を求めたり、彼氏からのメッセージを軽くいなすと既読スルーされる可能性が高いようですね。
お手軽なコミュニケーションが魅力のアプリですが、彼氏にお手軽な対応をすると機嫌を損ねてしまいます。

相手が目の前に居ないと軽い対応をしてしまいがちですが、付き合ってるとはいえ他人であることを忘れていけません。
既読スルーされるウザい女になるのを避けるには、彼氏の気持ちに配慮しながらLINEを楽しむことが大切です。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする