6割の男性が嬉しいのは……!「甘え上手」vs「褒め上手」付き合うならどっち?

モテる女性の定番といえば、甘え上手な女性と褒め上手な女性ですよね。
男性をうまく頼ったり持ち上げたりできると可愛がられやすいもの。
では、甘え上手と褒め上手だったら男性にモテるのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「甘え上手」vs「褒め上手」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「甘え上手」を選んだ男性の意見


『一緒にいてキュンキュンするからです』(25歳/営業)

『自分のことを頼りにしてくれている実感があると、彼氏として安心する』(31歳/不動産)

『甘えてもらえると頑張ろうと思えるから』(28歳/金融)

彼女に甘えてもらえると、自分が必要とされている実感を得られるのでこちらを支持する声が多かったです。
可愛くおねだりされるとついつい言うことを聞きたくなる男性が多い様子。

「褒め上手」を選んだ男性の意見


『やはり褒めていただけるほうが嬉しいしやる気がでますね』(33歳/外資)

『褒められるとその気になりますから、褒め上手の方が良いです』(29歳/アパレル)

『能力面で褒められるのが一番好きです』(26歳/広告)

男性は彼女から褒められるとその気になって、何でも頑張れるようですね。
彼女からの褒め言葉は些細なことでも覚えているようですよ。

「甘え上手」vs「褒め上手」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

褒め上手……114人(57%)
甘え上手……86人(43%)

6割近くの男性が「褒め上手」を選ぶ結果になりました!
甘えられるよりも褒められた方が男性は嬉しい様子。
男心を掴むには、上手に褒めることが大切なようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月29日~2017年10月2日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする