付き合う前に聞いてみて!「結婚願望が強い男」を見分ける4つの質問

結婚したいと思っている場合、付き合っている男性に結婚願望があるかどうかは重要です。
もし、結婚願望がない場合、ズルズルと付き合ったあげく結局結婚できないなんてことになりかねません。

そこで今回は、男性に聞けば結婚願望の高さが分かる質問をいくつかご紹介します。

(1)「ご両親っていくつなの?」

『既に70歳近いので、早く孫の顔を見せてあげなきゃ……と焦ってます』(34歳/コンサル)

結婚願望が強い男性か見分けたいときは、彼の両親の年齢を聞いてみるのがいいでしょう。
高齢の両親がいる男性は、孫の顔を見せてあげたい等の理由で結婚を焦っている可能性があります。

ただ彼の両親が高齢な場合、将来介護をさせられる可能性もありますのである程度覚悟は必要かもしれません。

(2)「子供って好き?」

『甥っ子が可愛くて仕方ないので、早く自分の子どもがほしいなぁと思う』(27歳/商社)

もし将来子供が欲しいとしたら、夫となる人が子ども好きかどうか気になりますよね。
子どもが好きな男性は、結婚して自分の子供を授かりたいと思っている場合が多く、結婚願望は高めといえるでしょう。

ただ他人の子供には興味がなくても自分の子供は大好きという男性も少なくないので、もし彼の返答がNOでも望みがないわけではありません。
また、彼女に嫌われたくなくて「子ども好き」と答える可能性もあるので、普段から彼の子供に対する態度などをチェックしてみてもいいでしょう。

(3)「○○さんって好きな趣味とかあるの?」

『今はバスケが楽しいので、結婚とかは考えられないですね』(26歳/商社)

熱中している趣味があるかは、一度彼に聞いてみた方がいいかもしれません。
趣味を第一に考えている男性は、結婚すると趣味の時間がなくなると思い、結婚に対して消極的な傾向があります。
また、こうした男性は結婚しても趣味に時間とお金を割いてしまうので、あまり家庭的とは言えません。

逆に特にハマっている趣味がなく、ある程度の年齢・収入がある男性ならそろそろ結婚したいと考えている可能性が高いです。

(4)「何歳くらいで結婚したい?」

『自分は32歳くらいで結婚したいので、今がっつかれても困りますね』(28歳/営業)

一番確実なのは、結婚の話題を彼の前で積極的に話すことです。
彼の結婚願望が高いのであれば、結婚の話を前面に出しても真剣に応えてくれるはず。

しかし結婚願望が薄い男性だと、結婚の話をされるとお茶を濁したり嫌な顔をするでしょう。
直接結婚の話をするのは気が引けるかもしれませんが、本当に結婚したいなら変に気を遣わずに、彼と正直な気持ちでちゃんと向き合った方がいいのです。


結婚願望の薄い男性と付き合っていると、将来後悔することになるかもしれません。
そうならないように、男性の結婚願望を確認しておくことはとても重要です。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする