その笑顔消してやりたい…!オトコが「彼女の笑顔」にムカついた瞬間7連発!

男性は彼女の笑顔を見るのが大好き……と思いきやシチュエーションによっては喜ぶどころか、怒らせてしまうことも。
では男性が彼女の笑顔にムカつく瞬間とはどのような瞬間なのでしょうか。

今回は、男性に聞いた「彼女の笑顔」にムカついた瞬間をご紹介します。

(1)「小学生」とバカにされた時

『僕は童顔で合法ショタだと言われることが多いので「小・学・生」と言われてニヤニヤされることがあります。
ほとんどの場合は悪い気がしませんが、あまりにも「バカにされているな」と感じる時はイラッとします』(26歳/企画)

(2)失敗を笑われた時

『自分の失敗した話をした時に慰めて欲しかったのに、小馬鹿にしたような感じで笑われたことがあります。
あたたかい言葉が欲しかったです』(29歳/コンサル)

(3)道を間違えた時

『デートの時に場所に行くまでに通る場所を間違えて「バカやー」って言われながら笑われたので、イライラしてしまいました』(32歳/営業)

(4)失敗を笑顔でごまかした時

『自分が悪いことをしているのに笑顔でごまかそうとした時』(31歳/メーカー)

(5)適当に流された時

『自分が真面目な相談してる時に明らかにテキトーに笑顔で誤魔化してると終わった時』(25歳/食品)

(6)挑発的な態度を取られた時

『「生活レベルが低いね」と鼻で笑われて、明らかに挑発するために笑っていた時』(28歳/アパレル)

(7)見下された時

『自分が無知だったことに対して、そんなことも知らないの?(笑)みたいな感じで笑われました。
上から目線のように感じてムカつきました』(31歳/教師)


いかがでしたか?
笑顔は男性に大きなエネルギーを与える一方で、使い方を間違えると大きな失望を与えてしまう様子。
相手に嫌な思いをさせるための笑顔はなるべく控えるようにしましょうね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする