6割の男性が選んだ!付き合う前から「ディズニーデート」はアリ?ナシ?

「ディズニーデート」といえば、カップルなら誰もが行きたがる定番のデートスポットですよね。
ですが付き合う前から2人で行くのはどうなのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に付き合う前から「ディズニーデート」はアリ?ナシ?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「全然アリ」を選んだ男性の意見


『これから付き合うかもしれない可能性がある彼女なので、ディズニーで彼女の素の姿を見てみたいと思うからです』(25歳/営業)

『告白するいいキッカケにもなると思うのでアリ。タワーオブテラーに乗りたい』(31歳/不動産)

『お互いの趣味嗜好を付き合う前にしっかり確認するのは大事だと思う。
付き合ってからつまらないのに義務感で行くのは嫌だ』(28歳/金融)

遊園地デートはハードルが高いイメージだからこそ、女性の素の姿や相性を測れるのでアリな様子。
また告白するにも申し分のないシチュエーションなので、付き合うための最後の一押しとしてディズニーデートをチョイスする男性もいます。

「絶対ナシ」を選んだ男性の意見


『友達だと待ち時間が辛いと思う、ずっと並び続けるのはしんどいでしょ』(33歳/外資)

『付き合ってもいないのに遊園地デートというのはちょっと理解できない感覚です』(29歳/アパレル)

『このデートに失敗したら、一気に脈なしになりそうで怖い』(26歳/広告)

遊園地デートのハードルの高さを心配する人が多かったです。
待ち時間を気まずくならずに過ごすにはどうしたらいいかは頭を悩ませる要素ですよね。

付き合う前から「ディズニーデート」はアリ?ナシ?果たして多数派は……?

全然アリ……128人(64%)
絶対ナシ……72人(36%)

6割の男性が、付き合う前のディズニーデートは「全然アリ」という結果になりました!
ディズニーで告白も考える男性もいる様子。
このような遊園地デートは付き合う前の2人の関係を決定づける力があるようです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月27日~2017年9月29日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする