最高の褒め言葉だよ…!「嬉しい」vs「楽しい」男が女性に言われて喜ぶのはどっち?

男性は女性から褒められるのが大好きな生き物です。
褒め上手は恋愛上手というように、上手に褒めることが男性と距離を縮めるコツと言っても過言ではありません。
では男性が言われて嬉しいのは「嬉しい」と「楽しい」どちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「嬉しい」vs「楽しい」女性に言われて嬉しいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「嬉しい」を選んだ男性の意見


『「嬉しい」、それは心から言う台詞だと思います。最高の表現だと思います』(25歳/営業)

『嬉しいと言われるのは、心から感謝されている感じと、喜んでくれていると満足感が伝わって来る』(31歳/不動産)

『嬉しいは女性自身が喜んでいる時に使う表現になるので、嬉しいと言われると自分も幸せな気分になるから喜びます』(28歳/金融)

「嬉しい」の方が女性が心から喜んでいると感じる様子。
嬉しそうにしている女性も見ると男性はとっても安心するようです。

「楽しい」を選んだ男性の意見


『嬉しいと言われるのはプレゼントか何かをしてあげた時の言葉な気がします。楽しいと言われる時は一緒にいるだけで言ってもられる言葉だと思うので私的には好印象で使ってもらえてるとおもいます』(33歳/外資)

『「一緒にいて楽しい」というのは最高の褒め言葉だからです』(29歳/アパレル)

『俺と一緒に居ると楽しい気分になるんだなと思うと自分まで楽しくなれるからです。楽しませているという気持ちが嬉しいです』(26歳/広告)

楽しそうにしている彼女を見ると、自分まで楽しくなるという声が見られました。
男性にとって「一緒にいて楽しい」は最高の褒め言葉とのこと。

「嬉しい」vs「楽しい」女性に言われて喜ぶのはどっち?果たして多数派は……?

楽しい……112人(56%)
嬉しい……88人(44%)

「楽しい」の方が上回る結果になりました!
男性にとって、女性が自分と一緒にいる時間を楽しんでくれることは何より嬉しいことの様子。
楽しい時は照れることなく、「楽しい」と口に出して男性を喜ばせてあげましょう。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月27日~2017年9月29日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする