ずっと一緒にいてほしい…!「歴代最高」認定される彼女の特徴4つ

気になる男性と付き合えても「元カノの方が良かったな」と思われたら悲しいですよね。
ですから元カノを超えたいと願う女性は多いのですが、どうすれば超えられるのかって分からないですよね。
それに過去の恋愛を根掘り葉掘り尋ねると多くの男性は嫌がるので、ヒントも分からずに途方にくれている女性も少なくありません。

一体どんな条件を満たせば、歴代最高の彼女だと思ってもらえるのでしょうか…?
そこで今回は、『「歴代最高」認定される彼女の特徴』について紹介します。

(1)自分と「分かり合おう」と努力してくれる

『こちらの考えを否定しないで受け入れようとする姿勢を持ってくれるのはありがたい』(25歳/企画)

家族や友人にも受け入れてもらえない自分の特徴を、優しく受け入れてくれる彼氏が居たら最高ですよね。
そんな風に感じるのは男性も同じなので、男性から歴代最高の彼女と認定された女性の多くは寛容な性格を備えているんですよ。
彼氏が思い切って明かした個性的な趣味や本音などを、最初は受け入れられなくても頑張って分かろうとする彼女のことを男性たちは好みます。

逆に自分の理想を押し付けるばかりで、相手の個性を受け入れない女性との恋愛は男性の中に苦々しい記憶として残ります。
そのため、もっと顔やスタイルが優れた彼女が他に居ても、男性のことを分かろうと努力してくれた女性を歴代最高の彼女に選ぶ男性が多いんですよ。

(2)自分の意見も伝えてくれるしこちらの話も聞いてくれる

『こちらの話を聞こうとする姿勢を持ってくれる、話し合うことを大事にしてくれる子とならいつまでも一緒にいれそう』(27歳/メーカー)

彼氏に不満を感じていても、文句を言わずに黙って耐え続ける……それが最高の彼女だと勘違いをしていませんか?
よっぽどお気楽な性格やナルシストな男性でもないかぎり、自分を文句のつけ所のない完ぺきな人間だと思っている男性はいません。
ですから交際期間が長いのにまったく自分に不満を言わない彼女に対しては、居心地の悪さや不安を感じる男性が意外に多いんですよ。

彼氏の信頼を得るには自分を偽らず、素直に自分の本音を伝えることが大切なんです。
もちろん一方的に意見を伝えるばかりではなくて、彼氏の意見も聞いてお互いが納得できる落とし所を見つけることが大切です。

そうして腹を割って話し合うことで深い絆が生まれて、彼氏に歴代最高の彼女だと認定してもらえますよ。

(3)積極的にキスやハグをしてくれる

『愛情表現は大事。これを楽しめない人と付き合う意味が分からない』(33歳/コンサル)

料理が得意だったり、優しくて面倒見の良い女性が男性に好かれるのは誰でも知っていますが、急にそんな風になれませんよね。
料理を学ぶには長い時間や手間が掛かりますし、無理に優しい性格を演じても本来の性格とかけ離れていれば必ずどこかでボロがでます。

しかし色々な欠点を抱えていても積極的にキスやハグをする女性は、それだけで彼氏に歴代最高の彼女だと思ってもらえるんです。
多くの男性がスキンシップに積極的ですが、図々しいわけではなくて女性同様に繊細な気配りや不安を感じながら頑張って男らしく演じています。

ですから彼女が積極的にキスやハグをしてくれることを喜び、歴代最高の彼女に認定する男性が多いんですよ。

(4)自分との時間を作ってくれる

『忙しくても自分との時間を大事にしてくれる女の子は好きですね』(24歳/アパレル)

相手に不満派はないのに、遠距離恋愛がうまくいかずに別れてしまうカップルっていますよね。
頻繁に会えない相手との恋愛は難しいので、たとえ遠距離恋愛じゃなくても多忙で会えないことを理由に別れてしまうカップルも少なくありません。

つまり恋愛において大切なことは、相手の備えている条件や二人の相性だけではないんです。
とくに社会人になると大事な予定が山積みで、学生時代のように恋人と毎日一緒に過ごすことが難しくなりますよね。

多くの男性が一緒に過ごす時間を捻出するために努力しますが、男性が女性の予定に合わせることばかりだと当然不満が溜まります。
男性にだけ苦労させずに、自分からも二人で過ごす時間を作るために頑張ってくれる女性は歴代最高の彼女に認定されやすいんですよ。


以上、『「歴代最高」認定される彼女の特徴』をご紹介しました。
歴代最高の彼女に認定されるために必要なのは、相手への気配りや積極的なスキンシップといった基本的なことなんですね。
モテ仕草などのテクニックばかり追求して、こうした基本的なことを疎かにしている女性が意外に多いのかもしれません。

是非ご紹介した特徴を参考にして、元カレを凌駕する歴代最高の彼女を目指して下さいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (60)
  • うーん (28)

恋愛jpをフォローする