なにこれ可愛い……!許すしかなくなる彼氏の「素敵な謝罪LINE」3選

喧嘩中の彼氏が直接会ったり電話で謝罪せずに、仲直りLINEを送ってくることってありますよね。
とんでもない長文の謝罪にウンザリしたり、責任をおしつける逆ギレのようなLINEを見てさらに腹が立ったりと、送られてくる仲直りLINEは様々ですよね。
ですから「仲直りしたいなら、もっと他に言い方あるんじゃないの?」と思った経験のある女性も多いはず。

そこで今回は、彼女との仲直りに成功した男性の謝罪LINEを皆さんにご紹介します。

(1)キュートなスタンプで謝罪

『今回の喧嘩は俺が悪いよなぁ…と思う場合でも、なんか謝りたくないんですよね。
ほら、不祥事を起こしたタレントみたいに重々しく謝ったって空気悪くなるだけでしょ?

ただ彼女は機嫌直すまで絶対に口を利いてくれないし、時間が経ったからもういいやって許してくれることもないんですよね。

大学時代に働いてたバイト先で知り合ったんだけど、2つ年上で最初は先輩と後輩の仲だったの。
だからその時の名残が残ってるっていうか、揉めると俺のほうが譲歩しないと収まることがなくて。

で、なんか便利な方法ないかな~って困ってた時に思いついたのがLINEのスタンプ使った謝罪なんです。
まずLINE自体が謝るのにちょうど便利なんですよね。
電話で話すと声のトーンで重々しくなっちゃうし、謝罪メールっていうのも重い感じするでしょ?

LINEだとそういう問題が無いし、それに加えて言葉じゃなくてスタンプ使って謝ると良い感じに仲直りできること多いんですよ。

スタンプはもちろん彼女が喜んだりクスッと笑うような可愛いやつね。
そこは手抜きしないで時間かけて探すんだけど、良いのが見つからなくて”普通に謝ったほうが楽じゃね?”って思うこともあるんですよね(笑)』(26歳/広告)

(2)「今度一緒に甘いもの食べに行こう、だから機嫌直してね」

『現在の彼女とは交際2年半ほどになりますが、それほど喧嘩したことがないんです。

もともと温厚な性格みたいですけど、彼女は植物園で働いてるので一般の職場よりリラックスできてストレスが溜まりにくいのかもしれません。
私もそこまで心身に良さそうな環境ではないですが、図書館の司書を務めているので怒号が飛び交うなかで心身をすり減らしてるわけではありませんから。

ですから一緒に居る時には、のんびりと穏やかな時間を過ごすことがほとんどなんです。
ただ、あまり怒り慣れていない人の方が厄介なのかもしれませんね…彼女は怒り出すと止まらなくなるんですよ。

僕はわりとすぐに謝る方なんですが、「でも、それって…」と彼女が延々と揚げ足とるので収拾つかないんですよ。
「そうやって謝れば済むと思ってるでしょ」なんて具合に、謝ったことに噛み付くこともありますし。
それで以前は困らされましたけど、最近になってようやく対処方法が分かったんです。

彼女は甘いものが大好きなので、LINEなんかで「今度一緒に甘いもの食べに行こう、だから機嫌直してね」って言うと、コロッと機嫌がよくなるんです。
自分の彼女を持ち上げるのもこそばゆいですけど、根が良い子なんでしょうね』(25歳/IT)

(3)「喧嘩したけど結局僕は○○のことが大好きだ。早く笑った顔が見たいなぁ」

『彼女と喧嘩したときの謝り方はいろいろ試してきたけど、ストレートな謝罪がいちばん効果的ですね。
この前も彼女と喧嘩した後にLINEで「喧嘩したけど結局僕は○○のことが大好きだ。早く笑った顔が見たいなぁ」って言ったの。
そうしたら彼女、最初は「ふざけてんの?」って怒ってる感じの反応だったけど、その後はあきらかに機嫌が良くなって(笑)。

女の子との喧嘩を色々と振り返っても謝罪で小細工つかって得した記憶がないですし、やっぱり素直に謝るのが良いんですよ。
最悪なのが理詰めの言い訳するパターンで、「だけど○○だってあの時に…」みたいに謝りながら彼女の言動を冷静に指摘するパターン。
これをしちゃうと、仲直りをするどころかそのまんま振られちゃう可能性もあるから絶対にダメ』(29歳/企画)


以上、彼女との仲直りに成功した男性の仲直りLINEをご紹介しました。
直接会ったり、電話で話してるときには照れて言えないような言葉でも、文章なら素直に伝えられます。
関係の修復に成功した仲直りLINEには、そうしたLINEの強みを活かして彼女への思いを素直に伝えた内容のメッセージが多いみたいですね。

しかし「世の中にはこんなにデキる彼氏が居るのに自分の彼氏は……」と、なんだか悲しい気持ちになってしまいますよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする