痛すぎ……!マッチングアプリの男から来た「イキりLINE」のエピソード3連発!

新しい出会いの形として、10~20代を中心に盛り上がっているマッチングアプリ。
色々な男性と知り合うキッカケになる便利なツールですが、なかには変な男性もいますよね。
マッチングしてLINE交換したものの「なにコイツ…」と幻滅してブロックした経験のある女性も少なくないですよね。

そこで今回は『マッチングアプリの男から来た「イキりLINE」』にまつわるエピソードをご紹介します。

(1)「俺、まじでテクニシャンから」

『マッチングアプリは学生時代からの友人に勧めてもらったことがキッカケで使ってみたんです。
インドアな上に多忙で、私があまり男性と接点のない生活を送っていたことを心配してくれてたみたいで。

「これ便利だから使ってみれば」って熱心に説明してくれるから、ちょっとは使わないと悪いかなって思ったんですよね。
正直、その頃は彼氏が欲しいと思ってなかったんですけど、その友人のことは大事でしたから。

世の中には色んな男性がいるなぁってプロフィールを見てたら、すこしタイプの人が見つかって、思い切ってマッチングしてみたんです。
それで、マッチングアプリで話すとお金かかるからLINE交換して欲しいと頼まれたので、言われた通り交換しました。

写真の印象だと優しそうな人に思えたんですが、話してみたら陽気というか……正直にいえば、軽薄な感じで嫌な印象を受ける人だったんです。
それに彼女を探しているというより、遊び相手を探してたみたいで、どうやら私も同じ目的で利用していると決めつけてたみたいで。

だから次第に言うことが直接的になって、とにかく二人で会おう、ホテルに行こうってそればかりで…。
最後の方には『俺、まじでテクニシャンだから』みたいなことばかりで、ぜんぜん会話にならないのでブロックしました。

友達にはまだ利用しているとウソをついてますが、本当はそれっきりマッチングアプリは利用してません』(24歳/看護師)

(2)「上場企業で働いてて○○や○○と仕事したよ」

『男くらい周りで見つけられるけど、通販サイトみたいに色んな男を見比べれるのが面白くてマッチングアプリを使ってみたんだよね。
それで結構な数を漁ってたら、わたし好みのイケメンを見つけて……プロフをちゃんと書いてないから怪しいなって思ったけど、とにかくそいつ、顔が良かったから。
マッチングした後にすぐLINE交換したんだけど、その時は正直、会ってみてプロフ写真通りの顔だったらすぐエッチしてもいいかなってノリで。

でもLINEで話してみると、予想以上にイタイというか…とにかく会話が自慢話オンリー。
私がなんか言ってもすぐ話題を変えて自慢話すんだけど、細かく追求すると妙に慌てるから、コイツ、嘘ばっかついてね?って怪しく見えてきて。

そしてトドメに「上場企業で働いてて○○や○○と仕事したよ」みたいな超キモいLINEが来たからドン引きしちゃって。
めっちゃウソ臭いし、本当だとしてもコレ系の自慢話する男はダメンズ率が超高いって過去の経験で知ってたから即ブロック。

ただ顔だけはマジ良かったんで、勿体なかったかなって今でもちょっと後悔してるけど』(26歳/エステティシャン)

(3)「なんかあったら何でも相談乗るよ」

『マッチングアプリは登場した頃から使ってるけど、当時は本気で男探しをするっていうよりは面白半分に色んな男を見てた感じかな。
だけど、大手のIT企業で働いてるカズヤ(仮名)って男を見つけて、色黒のイケメンで顔がタイプだったから初めてマッチングしてみたんだ。
LINE交換してからしばらくやり取りして、年齢が近くて話題が一緒だから会おうってなって、一回だけデートしたの。

それで直接喋ったり、すごくちゃんとしてて……し過ぎてて息苦しいくらいだったわけ。
あ、この人と付き合ったら無理に良い子のふりしてストレスで変になっちゃうなって予感がして、悪いとこなんて無いけど付き合えないと思った。
デート後のLINEもずっと超マジメで、さんざん歯の浮くような優しい言葉を続けた後に「なんかあったら何でも相談乗るよ」なんてメッセージ来て。

その時に「この人、マジで言ってるのかな?」って、自分と違いすぎてドン引きしちゃいました。
もしかして、自分は女のことが全部分かってるとか、守ってあげられるみたいにイキってるタイプかなとかって意地悪なことも思ったり。

結局、それで付き合えないって伝えたら、向こうはわけわかんないって感じで困惑してましたね…』(28歳/メーカー)


以上、マッチングアプリの男から来た「イキりLINE」に関するエピソードをご紹介しました。
LINEで下品なメッセージを送って嫌われるのは当然ですが、優しく心配しても相手次第では庇護者気取りの上から目線と捉えられる場合があるようです。

マッチングアプリで知り合った女性とのLINEを成功させるには、相手の話題に合わせながら楽しくやり取りを盛り上げることに徹するのが良いかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする