流行りの”アレ”も要注意!男性が「ダサい」と思う今年の秋ファッション5選

様々な流行のファッションアイテムの中から、この秋どれを選ぶか迷ってしまいますよね。
でも、男性からすると理解できない女性の秋ファッションはけっこうあるようで……。

男性目線でダサいと思う、女性の秋ファッションにはどのようなものがあるのでしょうか?

(1)モフモフ過ぎるファー

『絶対いらないでしょ、安いのばかりだとファーが抜け落ちてすぐみずぼらしくなるよね』(25歳/IT)

モフモフのファーは、女性から見ると可愛いですよね。
でも男性目線で見ると、そうでもないみたい……。
デザイン性重視で付いているファーには、「それって何か意味あるの?」と思ってしまうんだとか。

コートのフードにチョコっと付いている程度のファーなら、逆に男性ウケ抜群みたいですよ!

(2)ワイドパンツ

『身体のラインが分からないから全然興奮しない』(28歳/広告)

人気のワイドパンツも、男性から見ると「ダボッとしててセクシーじゃない」と感じてしまうよう。
男性は、基本的に女性の身体のラインが見えるファッションが好きなので、ワイドパンツはどうしても理解できないみたいです。

モテも気にするなら、ワイドパンツよりもスキニーなどの身体にフィットするデザインを選んだ方が良いかも。

(3)レザージャケット

『いかつくて気が強そう』(31歳/商社)

レザージャケットをさらりと着こなす女性は、格好いいですよね。
ただ、男性からするとどうしても「強そうな女性」に見えて、近寄りがたくなってしまうようです。

やっぱり男性は、柔らかくて女性らしいファッションが好き。
レザージャケットなどのクールなイメージの強いアイテムは、どうしてもウケが悪いみたい。

(4)花柄のガウン

『守りのスタンスの割には、柄が主張激しめで矛盾にイラつく』(24歳/営業)

体型を隠すことも出来るし防寒にもなるガウンは、秋に限らず万能なアイテム。
ただ、その「体型を隠してしまう」ところが、男性ウケの観点から見るとネックのようで……。

また女性から見ると可愛い花柄も、男性から見ると主張が強すぎてあまり好きになれないのです。

(5)ハイウエスト

『いやいや、本当はもっと脚短いでしょ』(33歳/企画)

流行のハイウエストも、モテを考えるとかなり厳しいアイテムに!?
「何か不自然」「お腹出てない?」と、あまり似合っていないと思っている男性が多いのが現実。

着こなせば格好いいハイウエストですが、かなりスタイルが良くないと難しい?
街中で穿いている女性がまだまだ少ないことも、見慣れていないという意味でウケが悪い原因かもしれません。

好きなファッションをするのが一番だと思いますが、それが原因でモテなくなってしまうのは避けたいですよね。
ある程度男ウケも気にしつつ、流行のファッションも取り入れるようにするといいかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (64)
  • うーん (123)

恋愛jpをフォローする