7割の男性が支持!「行儀の悪い美人」vs「行儀が良いブス」付き合うならどっち?

男性は美人に弱い生き物ですが、行儀が悪くても問題ないのでしょうか。
行儀の良さは一緒にいる上で大切な要素ですが、果たして……?

今回は20代~30代の男性を対象に「行儀の悪い美人」vs「行儀が良いブス」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「行儀の悪い美人」を選んだ男性の意見


『行儀の悪さは、改善出来る見込みがあると思うからです』(25歳/営業)

『僕が手取り足取り指導してあげますよ。美女を矯正するのもまた一興』(31歳/不動産)

『ブスはどこまでいってもブスだから』(28歳/金融)

行儀の悪さは改善できると考える男性が多いようです。
また彼女の行儀を矯正するのも楽しいとポジティブに捉える声もありました。

「行儀が良いブス」を選んだ男性の意見


『行儀はある程度矯正できますが、生まれながらの生活習慣が関係しているので、あまりにもひどい場合は改善が難しいです。また容姿については、メイクやファッションを工夫することによってカバーできます』(33歳/外資)

『行儀が良いほうが美顔以上の色気があるから。また月並みだか「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」から最終的に行儀の良し悪しになってくると思う』(29歳/アパレル)

『育ちが良さそうなので。美人でもしつけがなってないのは論外ですよ』(26歳/広告)

礼儀作法がちゃんとしている女性は美人以上に美しさを感じるという男性の意見が見られました。
またあまりにも行儀が悪いと改善は難しいと考える声も。

「行儀の悪い美人」vs「行儀が良いブス」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

行儀が良いブス……143人(71.5%)
行儀の悪い美人……57人(28.5%)

7割以上の男性が「行儀が良いブス」を選ぶ結果になりました!
いくら美人と言えども礼儀作法やマナーがしっかりしていない女性とは付き合えない…というのが大多数の男性の考え方。
ルックスに自信のない方は礼儀作法を気を付けてみるとモテるかもしれませんよ。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月27日~2017年9月28日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする