オンナの本音!「自分にだけ優しい男」vs「みんなに優しい男」付き合うならどっち?

優しい男性は魅力的な存在ですよね。好きなタイプに挙げる女性も多いのではないでしょうか。
しかし優しいと言っても、その優しさが自分にだけ向いているのか、周囲に向いているのかで印象が違いますよね。
では世の中の女性は、自分にだけ優しい男とみんなに優しい男だったら、どちらの方がタイプなのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に「自分にだけ優しい男」vs「みんなに優しい男」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「自分にだけ優しい男」を選んだ女性の意見


『みんなに優しいと八方美人みたいで信頼できないからです』(28歳/主婦)

『自分だけ特別だと感じられて、愛されてると実感できるから』(27歳/不動産)

『みんなに優しい男は外面が良くて、もし2人の間で喧嘩などがあっても、外堀を埋められて友人達から自分が悪いと非難されたりしそうでこわいなと思ったからです』(25歳/看護師)

「自分のことを特別扱いしてくれる」のが一番大きい支持の理由でした。
みんなに優しいと八方美人に見えて信用できないという意見も。

「みんなに優しい男」を選んだ女性の意見


『みんなに優しいと勘違いする人も出てくると思うが、店員に横柄な態度を取る人は嫌だ。おばあちゃんなどに優しいと好感度が上がります』(27歳/企画)

『みんなに優しい男性こそ、「優しい」と言えるのではないでしょうか。
自分にだけ優しいと人を選んでいるということになり、ケンカしたり別れた時に人として嫌いになってしまうかもしれません。
人に差をつけない男性が良いです』(24歳/アパレル)

『自分にだけ優しい男はどこで豹変するかわからないから。皆んなに優しい男は根っからの優しい男だと思います』(26歳/広告)

「自分にだけ優しくても、店員や見知らぬ人に冷たい態度を取っているのは嫌」という声が多かったです。
また「自分の友達や親とも仲良くしてほしい」という意見も見られました。

「自分にだけ優しい男」vs「みんなに優しい男」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

自分にだけ優しい男……118人(59%)
みんなに優しい男……82人(41%)

6割の女性が選んだのは「自分にだけ優しい男」でした!
特別扱いされたい……と思う女性が多い様子。
付き合っている相手には特別な存在でありたいですよね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月27日~2017年9月28日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする