目立たないけど”実力派”!一緒にいるだけで癒される「無印良品系男子」の特徴5つ

無印良品で働いていそうなナチュラルな雰囲気を醸し出している男性を、「無印良品系男子」と呼びます。
でも、実際に「無印良品で働いていそうな雰囲気」ってどのようなことを指すのでしょうか?

今回はそんな、女性から密かに人気の、無印良品系男子の特徴を挙げていきます。

(1)顔は薄い塩顔

『星野源みたいなあっさりした顔立ちの人は無印っぽいですね』(28歳/エステティシャン)

無印良品系男子は、濃いソース顔男子とは違い、薄くてクセの無い塩顔。
中性的な外見をしていて、体型は痩せ形もしくは細マッチョ。
がっしりした体型ではないけど、よく見るとしなやかな筋肉が付いていて程よく男らしさを感じられます。

清潔感があり、見る人を安心させる癒しのオーラを放っているのも特徴です。

(2)素材感のあるシンプルなファッション

『無地で余計な装飾のない服をさらっと着こなしてる人に惹かれます』(25歳/飲食)

その名の通り、無印良品で売っているような素材感のあるシンプルなファッションをしています。
ただ地味なだけなのとは違う、白シャツにデニムといった飾り過ぎないコーデを好みます。
キメキメなファッションでは無いので温かみがあり、女性だけでなく万人に受ける服装と言えるでしょう。

髪型は無造作で黒髪が多く、染めていたとしてもナチュラルな茶髪程度です。

(3)恋愛にガツガツしない

『その手の男子って自分からは何も手出さないのに女子が放っておかないから、なんだかんだ彼女いるイメージがある』(27歳/広告)

無印良品系男子は、基本的に欲が少なく恋愛にガツガツしていません。
ただ草食系男子のようにやたら奥手なわけではなく、女性からアプローチがあったら快く受け入れてくれるでしょう。

周りの女性に対してみな平等に優しく接するので、本人にその気がなくても自然にモテる傾向があります。

(4)周りにすぐ溶け込む親しみやすさ

『すごく話しやすいので素敵です』(30歳/商社)

無印良品系男子は、場の空気を読む能力に長けているので、周囲の人たちともすぐに仲良くなることが出来ます。
本人の個性はそんなに強くないけど、居心地のいい和やかな空気を纏っているので、様々な人から好かれるのです。

無印良品系男子と付き合ったら、2人でいるときはいつも穏やかな空気で過ごせるでしょう。

(5)いざという時に頼りになる男らしさ

『細くてあまり存在感なさそうなのに、ピンチの時に助けてくれるところにキュンとする』(27歳/企画)

いつもは目立たない存在の無印良品系男子ですが、その実力は無印良品と同じでお墨付き。
いざという時に助けてくれる男らしさと普段のギャップに、女性はキュンキュンしっぱなし。

ただ優しいだけではないところも、無印良品系男子の大きな魅力の一つです。


無印良品系男子の特徴をご紹介しました。
最近は、やたらハイスペックな男性よりも、安心感のある無印良品系男子のような男性が女性にウケる傾向にあるようです。

あなたの周りに、こんな無印良品系男子はいますか?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする