勝手にやってろ!男が”ウンザリ”する女の「マウンティングLINE」3つ

マウンティングする女性は、女性同士でもやっかいですが、男性からすると、もっとやっかいな生き物なのです。
自分のほうが優位だと示す、マウンティング女性のLINEに、男性はうんざりしています。

今回は、男がうんざりする女の「マウンティングLINE」を、紹介していきます。

(1)「男はたくさんいるんだけど、いい男がいない!」

『ずっと彼氏がいない女友達とLINEしていると、「寂しい」っていつも言ってくるんです。
だから、『彼氏作ったら?紹介しようか?』と送ったら、「男はたくさんいるんだけど、いい男がいない!」って言ってきたんです。
どれだけ上から目線なんだよって思いましたよね。

自分のスペック分かってないなぁ…と。
しかも、『男はたくさんいる』って言えるなら、寂しくないだろって心の中で突っ込んでしまいましたよ。
プライド高すぎて、ドン引きでした』(26歳/建設)

いい男の定義とはなんでしょう?
全てにおいてハイスペックな男性は、なかなかいません。
そして「いい男がいない」と言ってしまうと、「じゃあ、あなたはどうなの?それだけイイ女なの?」と、どうしても聞いた相手は思ってしまいます。

自分の価値を上げるのは、周りの環境ではありません。
あまりにも上から目線の言葉を言っていると、周りがうんざりしてしまうので、気をつけたほうが良いですね。

(2)「普通の男でいいのにな」

『いつも『彼氏が欲しい』と言っている友達に、『理想が高いんじゃない?』ってLINE送ったら「普通の男でいいのにな」って言ってきたんです。
「普通の男で」って言い方、いかにも自分は上の女的なイメージになりません?
自分より下の、普通の男でいいのにって言っているように聞こえてきて、なんだかイラッとしました。

高望みしてないって言いたかったんだろうけど、普通の男でも十分高望みなんだよって思ってしまいますよね』(32歳/商社)

このような女性は、普通の男という好条件をだしていることに、気付いていないのです。
そして、自分のスペックは二の次になっているのです。

イイ女ぶっているように感じてしまい、周りにうんざりされてしまいます。
まずは、自分に合った人を見つけることが大事です。
欲しい条件ではなく、譲れない条件をピックアップしてみましょう。

(3)「生意気なんだよね、あいつ」

『男女構わず、嫌なことがあると悪口をLINEしてくる女友達。人のあら捜しばかりしていて、いつも気分悪くなる。
最後には、「生意気なんだよね、あいつ」が決まり文句。ボス気取りな彼女のLINEに、いつもうんざりしています。

「何様なんだよ!」って思うよね。
だから彼女のまわりから、だんだん人が離れていっていて、僕もそろそろ限界だなと思っているところです』(29歳/広告)

自分の意見が通らないからと、その人が生意気だというのは間違っていますよね。
自分の優位が高いことを言いたいのでしょうが、周りを蹴落としてまですることではありません。

悪口ばかりをLINEしてくる友達は、疲れてしまいます。
また自分の悪口も他で言っているのではないかと思い、距離を取ってしまいます。


上から目線のイイ女気取りの女性に、男性はうんざりしてしまいます。
全てはプライドの高さからくるものです。
プライドを捨てろということではありません。

ただ不要なプライドで、まわりの友達がいなくなっては悲しいですよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする