男性の6割が”涙した”のは…!?「キス禁止」or「ハグ禁止」辛いのはどっち?

恋人からキスやハグを禁止されたら悲しいもの。
人によっては付き合う意味が分からなくなってしまう…という方もいるかもしれません。
では男性にとってキス禁止とハグ禁止、辛いのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「キス禁止」or「ハグ禁止」辛いのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「キス禁止」を選んだ男性の意見


『キス禁止は例えちゃんと付き合っていたとしても、自分を恋愛対象としてみていないのではないかと疑ってしまいます』(25歳/営業)

『キスが出来ないってことは彼女の心が離れている感じがする。またキスを拒否されてる=それ以上のことはしたくないのと同じだからです』(31歳/不動産)

『キスはスキンシップの中でとても濃いものだと思います。そんなキスが出来ないのは、何よりも辛い事です』(28歳/金融)

キスによって恋人との愛情を確かめる男性が多い様子。
そんな中でキスを禁止されてしまうのは、愛されていないのと一緒のようです。
絶望に包まれたコメントが多く寄せられました。

「ハグ禁止」を選んだ男性の意見


『ハグ禁止は、体に触るなと言われているようで嫌です』(33歳/外資)

『悩ましいがハグ出来ないは辛いです。やはりハグしている間は落ち着きます』(29歳/アパレル)

『どっちもつらいけどハグが出来ないと人のぬくもりを感じれないから』(26歳/広告)

「ハグ禁止=体に触るな」と言われているようで悲しくなる男性が多かったです。
ハグは恋人の温もりを感じられる大切なコミュニケーション。
それがなくなってしまうのは辛いことですよね。

「キス禁止」or「ハグ禁止」辛いのはどっち?果たして多数派は……?

ハグ禁止……119人(59.5%)
キス禁止……81人(40.5%)

6割の男性が選んだのは「ハグ禁止」でした!
恋人のぬくもりを感じられないほうが苦痛のようです。
ハグ禁止は触るな!と言われるのと同じ意味。恋人からそんな風に言われてしまったら、”終わりかな?”と思わざるおえないですよね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月25日~2017年9月27日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする