”マイメロ女子”は地雷!?男が「メンヘラ認定」する女の趣味4つ

「メンヘラ」とはちょっとだけ精神が病んでいるなと思われる人を揶揄する言葉です。

実はメンヘラ女子はなかなか面倒くさい事から男性は敬遠しがち。
メンヘラと思われるだけで恋が遠ざかっていっているかも…?

そこで今回は、男性が「メンヘラ認定」する女子の趣味を4つご紹介します。

(1)ディズニーよりマイメロが好き

『マイメロ女子の地雷率は異常』(28歳/広告)

ディズニーが好きな女性は多いですよね。
デートスポットとしてもディズニーランドは定番です。

そんな中、ディズニーよりもサンリオのキャラクターが好き!という女性もいるでしょう。
中でもマイメロディは可愛くて人気ですよね。

しかしこのマイメロ、結構ロリータチックなグッズも多く、過度に集めている人は少しメンヘラっぽく見えてしまいます。
ちょっとしたタオルなどは良くても、フリフリが付いた服やぬいぐるみがたくさんあると男性は引いてしまいがちです。

(2)Twitterが好きすぎて3つ以上アカウント持ってる

『色んな顔を使い分けなければいけないほど、ストレスが溜まってるように見えるから』(25歳/IT)

メンヘラ女子はTwitterに依存している人が多いです。
他のSNSと違って気軽に呟ける上、フォローしている人達のやりとりも見る事ができます。

そのため「何であの人と話して、私は無視なの!?」などTwitterでケンカになる事もしばしば。
しかしそこはネット上の世界、そこまでムキになるほど依存している人はメンヘラ認定されてしまいます。

特にアカウントを3つ以上持っている人は注意。
いろいろなキャラを使い分けたり、成りすまし、裏アカウントなど、使い方は何にしろ一般的には複数アカウントを持つ必要はありません。

(3)インスタに自撮り画像を載せて「いいね」を稼ぐのが趣味

『ネットで過剰な承認欲求の満たし方を見ていると、リアルで満たされてないんだなと思う』(24歳/営業)

自撮りが好きな女性は多いですよね。
最近は加工アプリなども増えてきているのでちょっとだけ可愛い自分が撮れちゃいます。

しかし別人のように加工しまくってインスタにあげている人はメンヘラ認定です。
「いいね」を稼ぐためだけに自分の顔や服装を毎日のようにアップしている人は要注意。

特にメンヘラの女性は自分で「顔が嫌い」「ブス」など言いつつも自撮り画像を載せるのが特徴。
男性からすると「いやいや、可愛いと思ってるでしょ…」とドン引きされてしまいます。

(4)バンギャ

『情緒が安定しているバンギャを見たことがない』(25歳/マーケティング)

バンギャとは「バンギャル」の略、ヴィジュアル系バンドの熱烈なファンの事といいます。
もちろん純粋にそのバンドの音楽が好きというファンもいますが、メンヘラ女子が多いのも事実。

特にヴィジュアル系バンドの場合、どうしても服装がゴシック系やロリータチックになりがち。
ライブに行く度にそうした服を着込んでいく姿は男性からすると引いてしまいます。

また、バンギャなメンヘラ女子は特定のアーティストを出待ちしたり、他のファンを攻撃するなども特徴。
ストーカーのように見えるので、男性からは敬遠されてしまいます。


いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したものがすぐに「メンヘラ認定」となるわけではないですが、度が過ぎると男性との恋愛は遠ざかっていくだけです。

特に執着心の強さはメンヘラの特徴です。
たとえ好きであっても男性から「メンヘラ認定」されてしまわないように注意してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする