【サイテー男の恋愛相談室】お金を使ってくれるお客様と“店外デート”すべき?

毎週火曜、夜9時からAbemaTVのSPECIALチャンネルにて放送中の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男 総選挙』と恋愛jpのコラボ企画が始動!
読者さまの様々な悩みにたいして独自の目線でお答えします。

第2回の相談は「多額のお金を払ってくれるから…という理由での“店外デート”はアリ?」というもの。

「サイテー男総選挙」でも見事1位に輝いた現役ホストが回答するブッチャケ事情とは…!?

【相談者:20代女性/レモン様】
ガールズバーで働いていて、そこのお客さんに口説かれてます。

1週間に2回くらい来店してくれて、いつも私を指名してくれます。
私が飲むようのボトルと、お客さんが飲むようのボトルを2本キープ、だいたい2日で1本あけるペースで飲んでます。
うちの店はボトル1本9,000円なので、1週間に18,000円、1か月で72,000円くらいつかってくれてます。

普通のサラリーマンなので、これだけお金をつかったら多分しんどいんだろうとおもいます。
彼は「ここまでお金をつかうのはレモンちゃんに本気だって気づいてほしいから」と言ってくれてます。

最近、お店以外で会いたいと言われることが増えてきました。
(うちのお店は外でお客さんと会うのは禁止されてます)
結構お金使ってもらってるし、会わないのもちょっと申し訳ない気がしてます。

でも、身体目当てとかで遊ばれるのはイヤで、本気で好きになってくれてるなら普通にデートしてみてもいいかなと思ってます。
彼に対して恋愛感情はまだありませんが、そんなにモテるタイプじゃないので、本気になってくれるならキープしたいというズルい気持ちもあります。

彼みたいなお客さんが来た際は、お店にウソついてでもお店以外で会うべきだとおもいますか?

「お金を使ってくれる」という理由で店外デートはするべき?

デートするもしないも、自分がお金を使ってほしいかそうでないかで決まるんじゃないでしょうか?

使ってほしいならデートする!
欲しくないならデートしない!

……僕の場合は使わせてからデートします!(笑)

店員と客との恋愛は実際成り立つ?

個人的には、水商売の恋愛はナシだと思います。
やっぱり僕らはプロなのでお客様を「可愛い」とか「ブス」とか思って接客しちゃダメだと思うんですよね。

だからこそ「好き」って感情はもったらなおさらダメ!!

でもやっぱり人間なんで。
好きになる気持ちはわかりますが、自分がなんで水商売をしてるかを、思い返してみてください。

お金の為に頑張って、その頑張ってる姿を見てもらう。
お客様が僕達にお金を使ってくれてるからこそ、使って貰ってるプロとして、自分がお客様を好きになるのはお店にも失礼です。

何よりほかのお客様たちに1番失礼な行為だってことを、忘れないでくださいね。

やっぱり水商売って、お客様に夢を見せる仕事ですからね。

お客さんと本気で付き合ってるホストは“7割”!?

夢を売る商売ではあるものの、なんだかんだ歌舞伎町で「彼女がいるホスト」は7割くらいいるんじゃないですかね?
僕の想像ですけど(笑)

僕も人間なんで好きになる事はありますが、やっぱりそこはプロなんでちゃんとお金も使わせます。
僕の場合は「ホストとしての目的をすべて達成するくらいまで僕の事応援出来るなら結婚してあげるよ!」って言っちゃいますね。

相談者さんも、それくらいの気持ちでそのお客さんと接してみてほしいと思います。

大事なのは自分。
自分自信にも、仕事にも誇りを持って頑張ってください。

水商売の女性に本気の恋したことある?一般男性の意見は?

恋愛jpでは一般男性100名に「水商売の女性に本気の恋をしたことがあるか?」アンケートを実施。
結果は下記のようになりました。

■水商売の女性に“本気の恋”をしたことがある?
ある……33人
ない……67人

『ありません。可愛い子がいっぱいいるけど、自分とは住む世界が違うんじゃないかと思ってしまうから』(29歳/制作)
『本気で恋までいかなくても、なんとなく連絡先交換したり、店外デートしたりすると、ちょっと特別感を感じられるから、それだけでいい。付き合ったら、心配事が多そうでちょっと不安』(24歳/飲食)
『本気で恋して、結構な金額を使い込んだこともあるけど、上手くかわされてそれっきり…(笑)』(33歳/イベント企画)
『たしかに優しくされると「あれ?もしかしていけるんじゃ…」と思ってしまったり勘違いしそうになることはある。本気で好きになりそうになったこともある。(笑)でも、相手にされるわけないというのは分かるので、いいお客さん役に徹するつもりです』(30歳/営業)
『キャバクラやガールズバーは、なんとなく癒しを求めていくので、どうこうなりたいとかは思わない』(38歳/WEB)
『ワンチャンあったら…っていう妄想はするけど、実際は恋愛とかにはならなさそう。もし本気で付き合うってなったら、まず仕事やめてもらうことからですね。心配ですもん。』(29歳/営業)

7割近くの男性が「水商売の女性に本気で恋をしたことはない」と回答!

「出来るもんならしてみたい」「自分が相手にされるわけがない」という、ちょっぴりネガティブな回答が目立つ結果となりました。
どうしても職業に対する“心配”が出てきてしまうようですね。

とはいえ、お水で働く女性には「そこで働く理由」があるはず。
「これから好きになるかもしれない…」という理由で、お客さんと恋愛関係になってしまうということは、お店や他のお客さんを裏切る行為です。

あなたにとって今一番大切なのは何なのか…。
忘れずに考えるようにしてみてくださいね。


今回、回答してくれたサイテー男の東惣介さんも出演する
『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』過去の放送回は、「Abemaビデオ」にて無料でご覧いただけます。
>>詳細はコチラ

あなたの“恋の悩み”も相談してみませんか?

番組に登場するサイテー男が、あなたの恋の悩みにお答えします!

答えてくれるサイテー男はコチラの5名!

このチャンスに是非あなたの悩みをぶつけてみては?
「その発想はなかった」という珍回答をお楽しみに…!!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする