6割の男性が選んだのは…!「浮気性な美人」vs「一途なブス」付き合うならどっち?

例えイケメンが恋人でも浮気性なのは辛いものですよね。
一方で男性が美人に弱いのはもはや常識ですが、すぐ浮気をする美人が彼女でも許せるのでしょうか。

今回は20代~30代の男性を対象に「浮気性な美人」vs「一途なブス」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「浮気性な美人」を選んだ男性の意見


『浮気性でも最終的に自分のところに戻ってきてくれるなら、個人的には問題ないです』(25歳/営業)

『浮気性な美人には、少し腹が立つ部分もありますが、それだけ顔やスタイルに魅力と掛け合わせて持っているので、我慢しても浮気性な美人を選びます』(31歳/不動産)

『ブスに一途に好かれても、なかなか興味を持たないと思う。小悪魔的な女の子の手のひらの上で踊らされていたい』(28歳/金融)

美人なら浮気性ですら魅力になってしまう様子。
最後に自分のところに戻ってきてくれるなら、美人の手のひらで転がされることすら楽しめるのが男性のようです。

「一途なブス」を選んだ男性の意見


『やっぱり浮気をされるのは倫理的に嫌です。例えブスでも自分だけを好きでいてくれるなら、それだけで嬉しいしその人のことを大事にしたいって思います』(33歳/外資)

『見た目だけで選んでいないので、長くお付き合いするなら、人間として信頼できる人を選びたいから』(29歳/アパレル)

『浮気されたら泣いちゃう』(26歳/広告)

浮気されるのは辛いという男性が多かったです。
特に美人に浮気された時の絶望感は100倍という回答もあり、美人に傷つけられるくらいなら一途なブスと仲良くやりたいと考える声が多い結果に。

「浮気性な美人」vs「一途なブス」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

一途なブス……123人(61.5%)
浮気性な美人……77人(38.5%)

6割の男性が選んだのは「一途なブス」でした!
例え美人でも浮気性なのは勘弁願いたい……と考える男性が多い様子。
とはいえ、美人なら浮気性でも構わないという男性も一定数存在するようです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月25日~2017年9月27日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする