あなたの彼はどっち?”待ち合わせでの彼の行動”で分かる「彼女への愛情度」とは

こんにちは。心理カウンセラーのSAYURIです。
秋の行楽シーズン真っ只中。
休日は彼とのお出かけを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

デートの時の待ち合わせ。
あなたは早めに行って彼を待つタイプでしょうか?それとも、いつも彼を待たせてしまうタイプでしょうか?
今回はあなたを待つ彼の様子から彼の心理を読み取ってみたいと思います。

あなたを待つ彼の様子をこっそり見てみると……。

待ち合わせ場所に行くとそこには彼が先に着いて待っています。
すぐに駆け寄りたい気持ちを抑えて、あなたを待つ彼の様子をちょっと観察してみましょう。
その時彼はどちらの行動を取っていますか?

(1)スマホを見たり、周囲をキョロキョロ見回したりと落ち着かない様子。
(2)周囲を気にすることなく、ぼんやりしているかスマホをずっと見ている。

落ち着かない様子?それとも落ち着いている?

あなたを待つ彼の様子で分かるのは、ズバリあなたに対する気持ち。

(1)を選んだ人

落ち着かない様子で周囲をキョロキョロ見回したり、スマホを見たりしている彼は、あなたとのデートにドキドキわくわく!早く会いたい!とソワソワして、スマホで今日行くお店のチェックをしたり「まだ来ないかな?」とあなたを探してキョロキョロと周囲を見回したりしているのです。
それだけ彼はあなたの事を思っている証拠と言えるでしょう。

(2)を選んだ人

落ち着いた様子の彼。実はこちらは2つの可能性があります。
ひとつは完全にあなたとの関係に自信があって、彼自身があなたに気づかなくてもあなたから声をかけてくるだろうとスマホのアプリに夢中になっていたり、何も考えずにぼんやりしているパターン。
そしてもうひとつは残念なことに現時点ではあなたにさほど興味がないパターン

いずれにしても彼は自信家である場合が多いので、あなた自身のアピールをするよりも彼の得意分野の話を興味深く聴いてみたり、彼の長所を褒めてあげたりすることで彼はあなたとの時間を心地よく感じて、二人の関係はさらに深まっていくでしょう。


ちなみに女性が男性を待っている場合、心の中ではソワソワ落ち着かなくても、いつ彼が現れてもいいように落ち着いた態度を保とうとする傾向があるので、女性の感覚で彼の様子を見て早とちりしないように注意して下さいね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (34)
  • うーん (71)

恋愛jpをフォローする