”惚気すぎ”に要注意!「早く別れるカップルのLINE」の失恋エピソード3連発!

ちょっとした会話から深刻な別れ話に至るまで、多くのカップルがLINEで色々な会話をしていますよね。
そんなやり取りは2人の関係が長く続けば微笑ましい記録になりますが、早く別れてしまうと胸の傷をえぐる辛い記録になってしまいます。
そして、そんな辛い記録の数々を見ると早く別れるカップルのLINEにはある共通点が見つかることをご存知でしょうか。

そこで今回は、早く別れるカップルのLINEに関するエピソードを皆さんにご紹介します。

(1)「一生一緒だよ」

『私の聞いたことにはなんでも答えてくれる、すごく頭の良い人でした。

元カレは精密機器メーカーで働いてたから、部屋には地下鉄の路線図にソックリな設計図ばかり置いてあって。
あまりにも暇つぶしになるものが無いので、私がマンガやゲーム機をたくさん持ち込んでたんです。

だから、別れることになった後に一度だけ、それを取りに元カレのマンションに行ったんです。
ボストンバッグに荷物を詰めている間、お互いに気まずくて…あの時間は別れたいって言われた時くらいキツかったですね。

とくに大喧嘩したり、私や元カレが浮気したから別れたわけじゃないんですよ。
説明しにくいっていうか…私もいまいち理由に納得いってないですからね。

彼氏がいうには、「一生一緒だよ」みたいなLINEが何度も来たり、私が好き好きアピールするのが重いそうなんです。
たしかに「一生一緒だよ」は、結婚を迫ってるみたいに取れなくもないですけど…にしても、好きって言ってるだけですからね。

それで別れを告げられるって、だったら付き合い始めた頃みたいに他人行儀な態度でずっといればいいわけ?って話じゃないですか。
もう別れてから随分経つので、いまさら言っても仕方ないんですけどね』(28歳/広告)

(2)「かわいいなあこいつ」

『友達のケイコに新しい彼氏が出来たとき、大げさに思うでしょうけどお祝いに食事に出かけたんです。

高校時代からの仲ですけど、元気なときには笑顔の似合う明るくて社交的な子なんですよ。
ソーシャルゲームの会社で受付嬢をしてるのも、周りを明るくするような素敵な笑顔が評価されたからじゃないかなぁ。

だけど、まえの彼氏に振られて以降ずっと暗くてホント困ってたんです。
待ち合わせしてもケイコの周りだけ空気がドンヨリしてるので、すぐ見つけられるような状態で。

それで新しい彼氏が出来たと聞いてお祝いしよって食事に出かけたんですけど……ケイコが自慢気に見せてきた彼氏のLINEを見て嫌な予感がしたんですよね。

「かわいいなあこいつ」とか、そういうノリのメッセージばかりなんですよ。
正直言って、そういう”オレたち世界最高のカップルで~す”みたいな二人が早く別れるのを散々見てますから。

で、やっぱりすぐ熱が冷めちゃって2ヶ月くらいで別れちゃったんです。
もちろん現在もドンヨリした嫌な空気をかもし出してるので、こうなったら私がイイ男を紹介するしかないかなぁ…』(25歳/メーカー)

(3)「○○で最後の恋だから」

『もともと恋愛中はのぼせ上がっちゃうタイプなんだけど、前の彼氏…ケンジっていうんだけど、ケンジと付き合ってたときは特にヤバかったなぁ。

ケンジは近所のショッピングセンターの家電売場で働いてて、あたしがドライヤーを見てたら商品の説明しに近寄って来たの。
仕事中なんでダサい制服姿なんですけど、それでも顔が超イケメンなんでビックリしちゃって。
向こうもあたしがドライヤーそっちのけで口説きにかかるからビックリしてたけど(笑)

それでなんとか付き合えたのはいいんだけど、ケンジは真面目過ぎるっていうかあたしのノリに慣れなかったみたいで。
あたしは顔がタイプだから会話がつまんないことも気になんなかったんだけど、ある時向こうから別れたいって切り出してきて…。

LINEなんかしてても「ケンジで最後の恋だから」みたいなのバンバン送ってたけど、いま思えばあれが逆効果だったのかなぁ?

ちょっと反省したっていうか、次の彼氏の前では、最初おしとやかに行こうと思ってんのよね』(24歳/保育士)


以上、早く別れるカップルのLINEに関するエピソードをご紹介しました。
恋愛のもたらす幸福感に浸るあまり、結婚を迫っているようにも取れる重い愛の言葉を連発すると早く別れる可能性が高まるみたいですね。

何もかも分かり合えるし、許し合える…恋愛中はそんな幻想に浸りがちですが、楽しい時間を長続きさせるには少し冷静で居る必要があるみたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (10)

恋愛jpをフォローする