6割の男性が選んだ…!「短気な美人」vs「温厚なブス」付き合うならどっち?

男性は美人が大好きな生き物ですが、短気で瞬間湯沸かし器のような女性でも美人なら愛せるのでしょうか。
できれば平和にお付き合いしたいところですが、果たして……?

今回は20代~30代の男性を対象に「短気な美人」vs「温厚なブス」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「短気な美人」を選んだ男性の意見


『別れるときの理由にも出来ますし、美人といた方が自分の株が上がると思うからです』(25歳/営業)

『短気でもヒステリー的な感じないなら問題ないです。
そして、どちらかというと美人に責められるのは悪くない気がします』(31歳/不動産)

『自分的にタイプの人じゃないと楽しめないと思うから。特別美人だったりしなくてもいいですが恋愛出来る範囲という容姿のタイプは必要』(28歳/金融)

美人であれば「責められるのもご褒美」と考える男性が多かったです。
容姿は大きなアドバンテージになるのは間違いないみたいですね。
また「別れたくなったら短気を理由にフレるから」という意見も見られました。

「温厚なブス」を選んだ男性の意見


『たとえ美人であっても短気でこちらの気持ちが通じないと自分が壊れてしまう。不細工でも温厚であれば、平和に楽しくお付き合いできそうだ』(33歳/外資)

『短気はこれからも治らないと思うので、ブスの方が良いと思います』(29歳/アパレル)

『見た目よりも心が綺麗な人が楽しく過ごしていけるから』(26歳/広告)

平和なお付き合いを望む男性は、たとえブスでも温厚な人を選ぶようですね。
短気な人と付き合って嫌な思いをしたくない…と考える男性は一定数存在します。

「短気な美人」vs「温厚なブス」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

短気な美人……127人(63.5%)
温厚なブス……73人(36.5%)

6割の男性が「短気な美人」を選ぶ結果になりました。
やはり美人は強い。短気だろうと美人なら問題ない様子。
短気な人が恋人だと一緒にいて消耗してしまいそうですが、美人になら怒られてもハッピーと言ったところでしょうか。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月22日~2017年9月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする