もっと一緒にいたい…!好きな男性に「話が合う」と思わせるテクニック3選

【相談者:20代女性】

友達の紹介で知り合った男性とお付き合いしたいと思っています。
今まで2回ほど飲みにいったのですが、話があまり続きません。
緊張してるからか、うまく話がかみあってないような気もしています。

紹介してくれた友達から、彼は「話が合う」女性とのお付き合いしたがってるみたい…という情報をもらったのですが、どうしたら話が合うと思ってくれるのかがわかりません。

よろしくお願いします。

彼に合わせることが大切

ご質問ありがとうございます。
ライターのmakirinです。

話が合うかどうかは、男女が付き合う上でとても大切なポイント。
でも、確かに緊張していたりすると上手く話がかみ合わなかったりしますよね。

共通の話題などがあればいいのですが、なかなかそう都合よくいかないもの。
ですので今回は、彼に「この子とは話が合うな」と思ってもらえるような会話や仕草のコツをご紹介いたしますね。

(1)彼の動作を真似してみる

『心理学でミラーリングと呼ばれるテクニックらしいですよ。僕もよくやります』(25歳/企画)

彼に「気が合うな」と思ってもらうためには、まずは彼をよく観察することです。
そして、彼が普段どんな仕草をしているのかを確かめましょう。

人間は、自分と似たような雰囲気を纏っている相手に親近感を感じやすい傾向があります。
どんな笑い方をしているか、気が抜けたときのクセなど、何でもいいので相手の動作をさりげなく真似してみます。

そうすることによって、彼は質問者様に親しみを感じやすくなるはずです。
もちろん、不自然にならないように適度なアレンジを加えてみてくださいね。

(2)相手のテンションに合わせて話す

『テンションや話すテンポが同じくらいだと、心地良く話せるので嬉しいです』(29歳/IT)

相手のテンションに合わせて話すことも大切です。
彼のテンションに関係なく、こちらが話しやすいテンションで話し続けてしまうと、彼から「この子とは気が合わないな」と思われる危険性があります。

相手のテンションが高めならコチラも高め、低めならコチラも低めと、そのときの彼のテンションに自分のテンションを合わせましょう。

(3)彼の意見を否定しない

『頭ごなしに否定されると、話す気が失せる』(30歳/金融)

いくら彼の話を真剣に聞いていても、「それは違うんじゃない?」と否定してしまったら、彼はだんだん質問者様のことを避けるかもしれません。
男性に好意を持ってもらいたい場合、相手の話を否定することは極力避けてください。

女性から否定されることによって男性は自信を無くしますし、その女性とずっと一緒にいたいとは思わなくなります。
彼の話を聞いているときは、「うん」「私もそう思う!」と相手の意見を受け止めるようにしてくださいね。

よほどおかしな意見でない限り、相手の意見を尊重することが長い付き合いをするコツです。


好きな人に「話が合う」と思わせるテクニックをご紹介しました。
相手に気に入られるためには様々な条件がありますが、「価値観が合う」と思わせるのも大事なポイント。

そこまで難しいテクニックは必要じゃないので、彼との会話に是非役立ててくださいね!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする