意識高すぎてウサンクサイ…!急増中の「オーガニック男子」の特徴5つ

「オーガニック男子」とは、その名の通りオーガニック食品が好きそうで意識高めな男性たちのことを呼びます。
しかしこのオーガニック男子、色々な意味でちょっと胡散臭い……。

今回は、そんなオーガニック男子たちの特徴についてご紹介していきます。

(1)健康食品で浪費してしまう

『健康志向なのはいいことだけど、食費が3倍近くに跳ね上がるし消費できないし、そこまでする意味あるのかな……?』(26歳/看護師)

オーガニック食品の値段は基本的に高めです。
しかし身体の健康を第一に考えるオーガニック男子は、値段も大して気にせず高い健康食品をポンポンかごに入れていきます。

付き合っているうちはそこまで問題無いかもしれませんが、これが結婚となると大変。
オーガニック男子の金銭感覚に合わせていたら、どんどん生活が苦しくなるのは目に見えているでしょう。

(2)高価な商品は全面的に信用している

『値段が高いからって全て安心とは限らないと思う。思考停止してるのが危ない』(25歳/広告)

前述した通り、オーガニック食品などの健康に良い食材は値段が高い場合が多いです。
しかし、だからといって高価な商品=絶対に安全というわけではありません。
値段だけで決めずに、成分表示など様々なことを気にするべきです。

ところが、オーガニック男子の中には「高価な商品であればとりあえず良品だろう」と安易に考える人が少なくありません。
健康面を気にしているようで、実は表面上だけで判断して深く考えていないだけなのです。

(3)自分の健康志向を押し付けてくる

『好きなものくらい食べさせてよ!』(27歳/受付)

オーガニック男子の特徴で一番面倒くさいのは、自分の健康に対する価値観を押し付けてくること。
「甘いお菓子ばかり食べているようだけど、身体に悪いんじゃない?」と、コチラからすれば「余計なお世話じゃ!」というようなことを平気で言ってきます。

もし付き合うことになったら、ライフスタイルに色々口出しされてイライラしそうです……。

(4)食の安全性へのこだわりが強すぎる

『ご飯作っても調味料の原産地まで気にし出して文句を言うんです。そんな文句言うなら自分で作ってほしい』(24歳/保育士)

オーガニック男子は、食の安全性へのこだわりが人一倍強いのが特徴。
彼女が作ってくれる手料理にも、もちろん色々文句を付けてきます。

自分で作ってくれるならまだいいのですが、彼女任せでしかも文句を言われるのではたまったもんじゃないですよね。

(5)男性らしさを感じられない

『こんな細かいこと気にするんだ……と思ったら男に見えなくなってきた』(32歳/塾講師)

最近は性別に対する固定観念が薄まってきているとはいえ、やはり彼氏に対しては男性らしさをある程度保ってほしいと思いますよね。
しかし、基本的に意識高めのオーガニック男子は、健康に関してやたら神経質だったりしておおらかさに欠けているので、あまり男性らしいとは言えません。

オーガニック男子と付き合った場合は、異性として物足りなさを感じる可能性が高いです。


もちろん、オーガニック男子にも良い所はたくさんあります。
ただ、ちょっとクセがある性格は分かっておいた方がいいかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする