彼を振り向かせてメロメロにさせる方法3つ

【相談者:10代女性】
今の彼氏と付き合ってまだ4か月ですが、もう既にマンネリ化しています。おまけに彼氏は、「好きになっても1か月で飽きる」「基本的に女子が嫌い」と言います。彼からデートの誘いもなく、メールすらありません

一時は嫌いになったりもしましたが、やはりいつもその人の事を考えてしまいます……。振り向かせてメロメロにさせたいのですが、力を貸して頂けませんか?


相談ありがとうございます。しあわせ体質専門家、恋愛作家の片瀬です。

彼が女嫌いというのは本心でしょうか? 告白したのはどちらから? 今回はタイプ別に、「彼を振り向かせてメロメロにさせる方法」をお話しします。

130404katase

飽きっぽい彼

男というのは“視覚の生き物”と言われています(女は聴覚)。彼は、まさにその視覚であなたに恋をした。ですが、逆に言えばその視覚が飽きてしまったんです。ですから、服装やしぐさ、彼の視覚部分を刺激することは、彼を飽きさせない方法です。

例えば、彼がスカート好きで、あなたはパンツスタイルが多い場合、スカートをはいたデートの時、あえて、「スカート好きって言ってたから、履いてきちゃった。似合うかな?」と視覚を自分に向けさせる発言をするのも有効的です。

女子嫌い

女子嫌いの男にはいくつか種類があります。

・過去に付き合った(好きになった)女子によるトラウマ
・嫌われるのが怖いから、好きにならない
・面倒くさい

彼は、どうして女子嫌いなのか、一度話をすることが大切。嫌な経験があるため、好きになることを意識して避けている場合は、その嫌な経験をほぐすことで、彼はあなたをもっともっと好きになります。そして、女子を面倒くさい生き物ととらえている場合、どういうところが面倒くさいのか聞いてみることで、解消されていきます。

重要なことは、「他の女と一緒にするな」という気持ちを忘れないことです。

彼にとって、あなたも含め女と言う生き物はひとくくりになっています。彼が思うマイナスの女の部分を、あなたが覆していくことで、彼はその他大勢の女の中の一人から、たった一人のあなたをもっともっと好きになります。

連絡不精

それは、彼の連絡不精にも通じているところがあるのではないでしょうか。

女子は常に“つながり”を求める生き物です。そのため、あらゆる手段(電話、メール、ブログ、SNS等)がコミュニケーションツールになっています。彼はそういうものはあくまでも“連絡手段”としか思っていないため、女子のよく言う、「どうして連絡くれないの?」を好きになれないのではないでしょうか。

連絡をするのが当たり前、誘うのが当たり前。それはあくまでも、あなたの中の当たり前に過ぎません。彼からしたら、それは当り前ではないのです。そういう場合は、彼が決めたこと、選んだものに対してめいっぱい感謝してください。

「AとB、どっちの映画観る?」とあなたが持ちかけたとき、彼が「Bを観よう」と言ったなら、観終わった後、「Bの映画面白かったね! 選んでくれてありがとう!」と言います。食事にしても提案はあなたがしても決定権を彼に託し、感謝する。

自分が決めたこと、選んだことで人が喜ぶことを体感すると、人はもっともっと何かをしたくなってくるものです。連絡をくれるかどうかだけを見るのではなく、彼が自分と付き合うことでたくさんの喜びを感じられるように、あなた自身も楽しんでみてください。

彼は今まで視覚で恋をしてきましたが、続ける恋がこんなにも心地よいものだと実感出来るようになりますよ。

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする