ブロックしよっと!男が”ワンナイトラブ後”に冷めた「女のLINE」のエピソード3つ

ワンナイトラブの経験をもつ女性が意外に多いですよね。
酔った勢いや人恋しさから簡単に抱かれてしまう女性以外にも、交際前に体の相性を確かめたくなることもあります。

しかし最も多いパターンは、男性にヤリ逃げされて結果的にワンナイトラブになってしまうパターンです。
男性がやり逃げする理由は様々ですが、ワンナイトラブ後に女性が送ったLINEで気持ちが冷めたのが原因ということもあり得ます。

そこで今回は、男がワンナイトラブ後に冷めた「女のLINE」に関するエピソードを皆さんにご紹介します。

(1)「これで彼女になれるかな?」

『ユミ(仮名)は会社の後輩で1度だけ告白されましたが、悪いけど付き合えないって断ったんです。

当時はまだフリーだったけど、ユミはいわゆる重い女っていうか献身的なタイプに見えて合わない気がしたんです。
外見は悪くないんですけど、こういうタイプって「男が浮気したら怒って何するかわからないよな」とちょっと怖く感じたので……。

その直後に現在の彼女と付き合いはじめて、どこかでそれを耳にしたのか、ユミは俺に接触してこなくなりました。
でも、ある飲み会の時の座敷席ですぐ近くに座ることになって、数時間後には泥酔した俺をユミが抱えて通りを歩いてました。

それでホテルの前を通ったとき、変なテンションになってた俺が誘ったら、ユミが断らなかったのでそのまま中へ……。
今になってみるとすぐタクシーを拾って放り込めばいいのに、わざわざホテルの前まで俺を連れて歩いたのはユミの計算かもしれませんね。

目覚めるとホテルには俺だけで、ユミは居ませんでした。
それで飲み屋なのかホテルなのか分からないのですが、いつのまにかユミとLINE交換してたらしくメッセージが来てました。

「これで彼女になれるかな?」

単なるワンナイトラブなら苦笑いで済みますが、メッセージを見て「もしかして、ハメられた…?」と気持ちが冷めてしまい、返信はせずブロックしました。

あれから1ヶ月以上経ちますが、まだユミとは会話もLINEもしてません。
でも、妙な写真でも撮られてたらこの先厄介だよなって、結構不安なんですよね…』(31歳/IT)

(2)「私のことを分かってくれるのは○○くんだけだよ」

『その子とはサークル仲間が開いてくれた飲み会で知り合いました。

お互いに交際相手がいることを明かしてたんだけど、妙に意気投合した上に酔った勢いも手伝って、店をでた後はホテルに直行して。
で、個人的にはワンナイトラブでも良いかなって思ってたけど、向こうが求めてきたからホテルを出るまえにLINE交換したんです。

その子も彼氏の悪口を言ってたわけじゃないし、ようするにセフレとしてまた会いたいってことだと思ってたらどうも違って……。
その子から来たLINEが『私のことを分かってくれるのは○○くんだけだよ』とか、彼女気取りの内容ばかりなんですよ。

すぐにヤバいなって感じて、その子に聞かれても俺の住所や電話番号を教えるなってすぐ周りの仲間に連絡入れたんです……もちろん、LINEもすぐにブロックして。

やり過ぎに思われるかもしれないけど、高校時代に付き合ってたメンヘラ系の彼女を急に思い出したんです。
その頃に色々ひどい目に合いましたから、トラウマもあって関わったらダメだって思ったんですよね』(25歳/営業)

(3)「○○は上手かったけど○○が下手だったね」

『面倒で断ってた同窓会に初めて参加したとき、久しぶりに中学時代の彼女だったナオ(仮名)と再会したんです。

中学時代の話や卒業後の身の上話なんかで盛り上がって、同窓会が終わった後も二人きりで飲むことになり、その流れでホテルに行ったんです。
ですが俺には付き合って半年になる彼女が居たし、ナオに至っては在学中に同じ大学の男と結婚したそうで、結婚3年目だと言ってました。

前もって話し合ったわけじゃないけれど、お互い「ワンナイトラブだろうな」と分かった上での関係でした。
俺には不倫を続けてナオの家庭を脅かす気はなかったし、ナオの方もそれほど旦那に不満を持っている様子ではなかったからです。

付き合っていたと言っても中学時代はキス程度しかしていなかったので、その時がナオとの初エッチでした。
そして終わった後にナオは帰宅しましたが、俺は少し遠くから来ていたので泊まることにしたんです。

翌朝、スマホを見るとナオからのLINEが来ていました。
そういえば同窓会の会場でLINE交換したな…と思いながら寝ぼけまなこで見た内容が「○○は上手かったけど○○が下手だったね」でした。

寝起きで不機嫌なせいもあったでしょうが、それを見た途端にスッと気持ちが冷めました。
もともと一夜限りの遊びだと思っていたので構わないのですが、なんだか急に彼女に対して申し訳ない気持ちになりましたね』(27歳/マーケティング)


以上、男がワンナイトラブ後に冷めた「女のLINE」にまつわるエピソードをご紹介しました。
ワンナイトラブの後に遊びと割り切らずに深い関係を求めたり、エッチに関する話をフランクにしすぎると男性の気持ちが冷めてしまうみたいですね。
とはいえ、必ずしもワンナイトラブ後に相手の熱い気持ちをキープしたいという女性ばかりではないですよね。

楽しんだ後はスッパリ相手との関係を終わらせたい…そんな場合は、あえて今回ご紹介したようなLINEを送ることが効果的かもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする