もしかして”浮気”してるのかな…?男性が彼女に送る「浮気探りLINE」3つ

【相談者:20代女性】
最近、彼から頻繁にLINEが飛んでくるようになりました。
仕事が忙しくて、なかなか返事を返してあげられないからだと思うんですが。
LINEの内容を見ると、やたらと私の私生活のことをあれこれと聞いてきて、ちょっと気になっています。

これって浮気を疑っているんでしょうか?

彼のLINEがいつもと様子が違うなら、ふたりの関係を心配しているのかもしれません。

ライターの雪見かおるです。ご相談ありがとうございました。

恋人とのLINEが少なくなると、女性も「仕事忙しいのかな?」「ひょっとして飽きられちゃったのかな?」と、不安になってしまうことって少なくないと思います。おそらくそれは男性も同じなのでしょうね。

さらに人によっては、相手の浮気を疑ってしまうことも。
浮気というと、なんとなく男性がするイメージがありますよね。
彼の浮気を疑う女性は多くても、彼に浮気を疑われていることを疑わない女性も多いかもしれません。

でもあなたの行動によっては、男性もつい不安になってしまい、彼女の浮気を疑ってしまうことが少なくないのです。

そこで今回は、付き合っている彼が彼女の浮気を気にかけている際に、送るLINEの特徴をまとめてみました。

(1)「この土日、何してた?」

『付き合ったばかりのころって、彼女からLINEの返事がないと不安になるので、特に週末なんかは「何してた?」って聞いちゃいますね。即「友達と○○映画見てきた」って彼女から返事があると、ホッとします』(26歳/販売)

あなたの仕事が土日休みの場合、彼は週末の予定が気になるのでしょう。
デートの誘いをするのも、決まって土日になるでしょうし、はたまた最近、あなたがデートを断ることが多いなら尚更だと思います。

彼が「週末何してた?」と聞くのは、あなたの行動をそれとなく把握したいから。
もっといえば、それは浮気を疑っているサインかもしれません。
彼なりの独占欲という可能性もありますが、そんな時は彼なりに心配していると考えたほうが自然でしょう。

(2)「今晩、通話できる?」

『突然通話しちゃうこともありますけどね。通話にちゃんと出れば安心するんだけど出ないで、時間が経ってLINEでメッセが飛んでくると、ちょっと気になるかな』(25歳/福祉)

恋人同士であれば、何の予定もなしに通話して、話をするってことは珍しくないのかなと思います。
でもお互いに仕事が忙しいと、いきなり通話するのが迷惑と感じることもあるのでは。

それでも彼女との関係で不安があると、夜中通話をして彼女が出てくれることに安心感を覚える男性は多いようです。
そうした言動を取ってしまうのも、彼がそれとなく彼女の浮気を疑っているからかもしれません。

(3)「今度の休み、○○行こうよ!」

『俺は辛気臭く考えるのが嫌だから、明るく『どっか遊びに行かない!?』って聞いちゃうかな。内心は不安でいっぱいなんだけど(笑)』(24歳/会社員)

たとえ彼女の浮気を疑っていても、ストレートに「ほかに好きな人できた?」とは聞けないもの。
そうしたタイプの男性の場合、とにかく彼女不足を補うように、多少無理やりにでもデートの約束をこぎつけるようです。

彼の行動の裏には彼なりに浮気の心配やら、ふたりの関係を心配してという思いがあると思います。
彼のLINEがいつもと様子が違ったら、彼への返信が滞っていないか、ぜひ振り返ってみてください。


いかがでしたか。
彼が浮気を疑う瞬間は、あなたとの関係を心配している瞬間でもあります。
彼からこんなLINEが来たら、彼を心配させていないか。ぜひ気にかけてあげてくださいね。

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする