美人じゃないけどモテる女性の性格的特徴4つ

【相談者:30代女性】
私ははっきり言って男ウケするようなルックスではありません。なので、いつも美人な友だちにくっついて、彼氏を探しています。しかし、いつまでも美人な友だちにくっついて男を探すことにも飽きてきました。じぶんが惨めに思えてくるのです。

美人ではない女性でもモテまくるコツがあれば、教えてください。

a 開き直ってどんどん「見られること」がポイントです。

こんにちは。ミクノです。

じぶんが惨めに思えてくるという一行が、非常にリアルで好感を持ちました。

ご心配は無用です。男は美人さんが好きとか、男は胸が大きい女性が好きというのは、1つの傾向であり、絶対的なことではないのです。

以下のような女性になることで、美人さんでなくともモテまくるのです。

130403mikuno

(1)リアクションがいい

残念なお顔の女性であったとしても、女性のお笑い芸人さんのように、会話のノリがいいと、すごくモテるものです。無口な美人さんより、男の引きはいいと思われます。

(2)約束を守る

美人さんは、わりと高い頻度で約束をすっぽかします。約束したことはちゃんとやる。これだけのことで、女性はモテます。

(3)ちょっとドジ

男性に、「この子、オレが放っておいたらドジなままで、ほかの男に遊ばれそうだな」と思わせることができれば、男は放っておきません。

(4)淋しそうではない

これが一番難しいと思います。淋しそうな感じを出さないために、美人さんはせっせと予定を埋めまくるので(エステ、ヨガ、異業種交流会など!)、男性がやっとの思いでデートの約束をとりつけても、それが来月とかになったりします。

淋しそうな感じを出さないために、予定を埋めまくるというのも1つの方法ですが、根本的には、予定がガラガラであっても淋しそうに見えない人もおり、そういう人はじぶんに自信を持っています。

じぶんに自信を持つ方法とは

(1)今のルックスで勝負すると心に決める
(2)「どうせ私は」と思わない

この2つはとても重要です。さほど男ウケをしないルックスの女性の芸人さんが、それなりにモテるのは、上にご紹介したように会話のテンポがいいということもありますが、このルックスで勝負しようと心に決めているからでもあります。

つまり、軽く開き直ってみて、どこにでも出かける(誰とでも会う)ことで、「人に見られることで美人っぽくなっていっている」ということが言えます。

軽く開き直って、どんどん見られることで、いい運気をゲットすればいいのです。がんばってくださいね!

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする