助けたいけど助けたくない…!彼女の「困り顔」が可愛い瞬間4つ

男性は女性を守りたいと思っています。
特に大好きな彼女のためなら何でもしてあげたい!頼りにされたい!と感じているでしょう。

はっきりお願いされるのも良い気分になりますが、さらに可愛いと思うのが彼女の「困り顔」。
困って助けを求めるように見つめられると思わず抱きしめたくなっちゃいます。

そんな彼女の「困り顔」が可愛い瞬間を4つご紹介します。

(1)高いところに手が届かない時

『一生懸命手を伸ばしているのに一生届きそうにないのが可愛い』(31歳/広告)

手が届かなくて困っているところを横から男性がスっと取ってくれるなんて、女性なら一度は憧れた事がありますよね。

実はこのシチュエーションは男性も好きなんです。
高い所に手が届かなくて一生懸命に背伸びしている姿はとても可愛いもの。

さらには困り顔で彼の方を向いて無言の「取ってくれる…?」は効果大
横に並ぶと自然と上目遣いになるのもポイントです。

(2)ペットボトルのふたを空けられない時

『空けられない様子が可愛いし、こういう時に頼ってもらいたくなる』(26歳/営業)

一緒に飲み物を買って飲んでいたら彼女はまだペットボトルのふたに苦戦中。
そんな姿を見たら思わず笑ってしまいながらも内心とても可愛いと男性は感じます。

「うーん!」など声を出して力を入れても空かないふたってありますよね。
そんな時は困り顔で彼を見つめてみましょう。

「仕方ねえなあ、こんなのも空けられないのかよ」なんて言われるかもしれませんが、頼られて嫌な気持ちになる男性はいません。
軽々と空けてくれたら「すごい!」とリアクションを入れながらお礼を言ってくださいね。

(3)よく分からないいじり方をされて困ってる時

『今いちピンときてなくて、あたふたしてる表情が好きです』(34歳/建設)

いじられても内容がよく分からない事ってありますよね。
特に普段からいじられ慣れていない人はどうすればいいか困ってしまうと思います。

周りはいじって笑っているけど、一緒になって笑えばいいのか困ったら彼を見ましょう。
きっと他の人と笑いながらもフォローをしてくれるはず。

あとから「あれどういう意味?」なんて聞いたら、その天然さもまた可愛いと思います。
フォローしてくれた場合は「ありがとう」もプラスすると効果的です。

(4)突然の無茶ぶりをされてオロオロしてる時

『僕に助けを求めてるところがたまらないです。助けたいけどその可愛い姿を見ていたくなる』(26歳/美容師)

突然の無茶ぶりって本当に困る時がありますよね。
的外れな事をしてしまって恥ずかしい思いはしたくないです。

そんな時は彼に助けてのサインを出しましょう。
無茶ぶりにオロオロしながら自分に頼ってくる彼女をとても愛しいと思うはずです。

彼からの無茶ぶりには困りながらもちょっとだけ怒った感じも加えると効果的。
「ムキになるなって」と彼が謝ってきたら「もう」と言いながらも安心した表情を出します。


いかがでしたでしょうか。
女性の困り顔は無言のSOSサイン。
それを自分だけに向けてくれたと思うと彼のテンションも上がります。

本当に困ってしまった時はもちろん、ちょっとだけお願いしたいなという時もぜひ可愛い「困り顔」をしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする