まつ毛散らかってるよ?男子が「やりすぎ…」と思うメイク4つ

雑誌や芸能人のブログを真に受けて、おかしなメイクをしていませんか?
かわいく見えると思ってしているメイクが、男子から不評な場合があるんです。

今回は男子に「やりすぎ…」と思われてしまう、女子がしてしまいがちなヘアメイクの失敗例をお教えします。

(1)ファンデのしすぎで首の色とコントラスト

『首の色と違うと笑ってしまう……そんな白塗りしなくてもいいと思う』(32歳/営業)

男子ウケが悪く、しかもおばさんっぽく見られてしまうやりすぎメイクがこの、ファンデの色浮きです。
お肌の粗を隠すためについ塗り重ねてしまう気持ちはわかるのですが、塗りすぎはNG。
不自然な色になる上に、粉っぽくなるのでおすすめしません。

さらに、他人の目に映るのは顔の部分だけではありませんよね。
頬や額にはファンデーションを一生懸命塗って真っ白なのに、首だけ日焼け肌のままとなっていることがあります。

これを防ぐためにまずは、ファンデーションが肌に合った色かどうか、明るいところでよく確かめてから購入したほうがいいです。
また、小さい鏡を見てメイクをしている人は気をつけましょう。
いろんな角度から確認して塗ることが大切です。

首にパウダーや色のついた日焼け止めを塗ることを検討してもいいかもしれません。

(2)カラコンで黒目を大きくする

『そこまで頑張らなくても……あんまり変わらないし』(31歳/IT)

一目見ただけでもやりすぎが目立つのが、カラーコンタクトです。

手軽に黒目がちのデカ目が手に入りますし、女子としては雑誌などでも見慣れているアイテムではあるのですが、男子から見るとやりすぎ。
宇宙人っぽい、焦点が合わない感じでコワイと男子には思われています。

黒目の部分を縁取るタイプも、残念ながら男子人気はいまいちです。
やはり不自然さが気になると言う男子が多く、そんなところにお金をかけなくても……と金銭感覚さえ疑われてしまいます。

どうしてもカラコンをしたいという方は、女子だけのときにつけて楽しむようにした方が良さそうです。

(3)散らばったマツエク

『バサバサのマツエクを見ると「やり過ぎ感」が否めない』(30歳/コンサル)
毎朝マスカラやつけまつげをしたりとったりするのは、少し面倒なこともありますよね。
それなら時々手間をかけるだけで、パッと華やかになれるマツエクを!という方も多いです。
しかし男子から「いいね♪」と思われるまつげのメイクは、軽いマスカラくらいが限度です。

ばっさばっさと長く、散らばった印象さえ与えるマツエクは不自然で、男子からはやりすぎだと怖がられてしまいます。
マツエクをするにしても、自まつげと言ってもわからないくらいのボリュームのものにしましょう。
ボリュームだけでなく、長さにも注意してください。

(4)濡れ髪

『ただ不潔なだけ。ちゃんとドライヤーで乾かしてきて!』(26歳/商社)

予想以上に男子から不評なのが、この「濡れ髪」です。
ジェルで濡れた感じを出し、いかにもシャワーを浴びた後のようにスタイリングすることで艶っぽく仕上がるというテクニックで、雑誌を中心に目にする機会も多かったですよね。
しかし雑誌やインスタの中でなら美しい濡れ髪も、現実世界では男子の目には奇異に映るようです。

濡れ髪を見た男子は、この子髪乾かしてないの?と心配し、ずぼらなのかとさえ思ってしまいます。
わざとしていることだとわかったところで「わざわざ濡れたような髪型にする意味がわからない、やりすぎ!」という印象を持ってしまいます。
仕事などで写真に撮られるような機会がある方はいいですが、それ以外の女子はやめておいた方がいいでしょう。


真っ白い肌も真っ黒いカラコンも、雑誌やSNSで見ればかわいく思えますよね。
でもそれは、そういったものを見慣れた女子目線での話です。

男子に「やりすぎ…」と思われてしまわないよう、客観的な目線を失わないようにしましょう。
自分ではわからなくなったらお父さんやお母さんにメイクについて意見を言ってもらうのも、やりすぎずにすむ手かもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (15)
  • うーん (18)

恋愛jpをフォローする