”落ち着いた大人コーデ”で勝負!「2017年秋のモテ服トレンド」4選

暑かった夏も終わり、だんだん肌寒くなって秋を感じる季節になってきました。
そこで気になるのが、今年の秋のファッションのトレンド!

でもトレンドだけじゃなく、男性ウケするファッションかどうかも気になりますよね。
そこで今回は、2017年秋のモテ服トレンドをご紹介しちゃいます!

今年の秋のファッションに悩んでいる方は、是非参考にしてみてくださいね。

(1)花柄アイテムをプラスする

『女性らしさを感じるので好きです。可愛さと優雅さを兼ね備えてると思います』(24歳/アパレル)

全体的に落ち着いた雰囲気になりがちな秋のファッション。
大人な雰囲気の中に花柄のアイテムを取り入れると、可愛くて女性らしいコーデに。

花柄といってもピンクなどの派手なものではなく、明るすぎないカラーの秋らしいシンプルなデザインが○。
ちょっと着るのに勇気が要る花柄のワンピースも、秋色の落ち着いたデザインを選べば男性ウケ抜群のキレイめスタイルに仕上がります。

トップスやスカートなど、部分的に花柄を取り入れるのもおススメ。

(2)膝下タイトスカート

『あまり短いスカートを履かれると引いてしまうので、丈が少し長めな方が好きです』(25歳/営業)

スタイルをキレイに見せてくれるタイトスカートは、大人女子の必須アイテム。
膝下丈のタイトスカートは、秋に限らず冬にも活躍してくれます。

ちょっと敬遠しがちなパステルカラーなどのフェミニンな色も、大人っぽいタイトスカートなら着こなしやすいのも魅力。
脚をキレイでセクシーに見せてくれるので、大好きな彼とのデートにもピッタリです!

(3)王道のニットワンピ

『男ウケをあまり狙いすぎてない品のある感じが素敵です』(31歳/金融)

ニットワンピは、男子ウケ抜群の王道モテファッション!
今年は大きめのニットをゆったりと着こなすのがトレンドです。

大きめデザインのニットワンピは身体のラインが出過ぎないので、男子ウケだけでなく女子ウケも上々!
膝がちょうど隠れるくらいのミディアム丈を選んで、あざと過ぎない上品なセクシーさを演出しましょう。

ゆったりしたデザインは華奢に見えますし、長い袖からチョコンと出た指は男心を刺激します。

(4)ロングカーディガン

『ロングカーディガンを脱いだ時のギャップにキュン』(32歳/教師)

男性は、基本的に女性のシンプルなファッションを好む傾向があります。
カーディガンは、シンプルかつ肌寒い秋の季節に活躍する鉄板アイテム。

今年のトレンドは、膝丈くらいのロングカーディガン。
普段のファッションに取り入れるだけで、一気に秋らしい装いに!

カラーは、グレーやブラウンなどの落ち着いた秋らしいものがおススメ。
インナーにキャミソールを合わせれば、カーディガンを脱いだときに素肌が見えて彼をドキッとさせることも出来ちゃいます!

今年の秋のファッションは決まりましたか?
同性ウケだけじゃなく男性ウケもするコーデで、秋をオシャレに楽しく過ごしてくださいね!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (16)

恋愛jpをフォローする