なんて素敵な人なんだ……!男性が「すぐ会いたくなる」女性の特徴4つ

好きな男性には、「すぐ会いたい」と思いますよね。
また、男性からも「またすぐ会いたい」と思って欲しいですよね。
自分から誘えない女性にとっては、男性から誘って欲しいと思うものです。

では男性が「すぐ会いたくなる」女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

(1)笑顔が可愛かった

『素敵な笑顔をもっと見たいと思うから』(26歳/企画)

笑顔が可愛い女性は印象に残りやすいものです。
無表情の女性と一緒にいるよりも、笑顔が素敵な女性と一緒にいたいと思いますよね。
笑顔が可愛い女性は、男性が「すぐ会いたくなる」女性なのです。

女性の笑顔に男性は癒されるものです。
特に男性がしんどい時や疲れている時に会いたくなるのは、笑顔が可愛い女性です。

表情が乏しいと思っている女性は、まずは笑顔の練習をしてみましょう。
笑顔は女性の最大の武器です。
最初は口角を上げてほほ笑むことから、始めてみると良いですね。

(2)自分との時間を楽しそうに過ごしてくれた

『自分と一緒にいて楽しそうにしてくれたら、誘いやすくなる』(28歳/広告)

楽しい時間を共有することは、二人を近づけてくれるものです。
自分との時間を楽しそうに過ごしてくれる女性とは、またすぐ会いたいと思います。
男性に「いい印象」を残すことが大事なのです。

好きな男性と会っている時は、緊張してしまいますよね。
しかし男性は「一緒にいても楽しくないのかな?」と不安になってしまうのです。
そうすると、なかなか次は誘いにくくなります。

まずは彼にどう思ってもらえるかを考えるのではなく、自分が楽しむようにすることです。
女性が楽しそうにしていることで、男性は一緒にいることが楽しいと思っていると感じ、安心します。

(3)たくさん甘えてくれた

『自立した大人の女性が自分を頼りにしてくれるところにキュン』(29歳/不動産)

男性は女性に甘えられると嬉しく思います。
男性は女性を守りたいと思うものです。
女性に甘えられると、自分の存在価値を認められたような気持ちになり、その女性を守りたいと思うのです。

甘え下手な女性は、何から甘えて良いか分かりませんよね。
また甘えることは、媚びていたり依存していたりするように感じ、好きではないという女性もいるのではないでしょうか?
甘えることは、媚びることや依存することとは違います。

まずは少し男性に頼ってみるということから始めると良いですよ。
自分を必要としてくれる女性に、男性はすぐに会いたいと思うのです。

(4)礼儀正しかった

『「ありがとう」や「ご馳走様」が言える子と一緒にいたいね』(24歳/IT)

感謝の気持ちを表現できる女性は素敵ですよね。
礼儀正しい女性とは、すぐに会いたくなります。

またマナーなども男性は見ています。
食事の食べ方や、店員に対する態度などが悪いと「会いたい」と思わなくなるもの。
感謝の気持ちを言葉として相手に伝えることが大事です。


最初のデートなどでは、緊張してしまいどのように接したら良いか分からなくなってしまうこともありますよね。
また会いたいと思ってもらえるようにしたいなら、男性を幸せな気持ちにできる女性になることです。
まずは、ニコニコしていることから始めるといいでしょう。

女性が楽しそうにしていることが、男性にとって一番幸せなのです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (57)
  • うーん (35)

恋愛jpをフォローする