彼氏の浮気回数を確実に減らすことのできるコツ3つ

【相談者:20代女性】
私の彼はよく浮気をしています。私が知っているだけでも、4回は浮気をしています。自分でもダメ男を好きになってしまって困った女だなあと思いますが、それでも彼のことが好きで別れたいとは思いません。

そこでミクノさんに質問があります。どうやったら男の人は浮気をしなくなるのでしょうか? 教えてください。

qa_a 彼と親友のような関係になれば、浮気をする回数は減ります。

こんにちは。ミクノです。彼のことがすごく大好きな感じがご質問の文章から伝わってきますね。

結論から言うと、男は、「彼女と親友のような関係になれば」浮気をしなくなります。男ってわりと友情を大事にしますよね。「こいつのこと、親友のように大事にしないといけない」と、彼があなたに対して思えばいいということです。それは、「テクニック」でどうにかなることではなく、おそらく気持ちの部分の話でしょう。

130402mikuno

具体的には以下のようなことです。

(1)一緒にご飯を食べる(ご飯がおいしい)

男どうしの友情を決定づける要因はわりとシンプルで、食事と以下にご紹介する2点くらいなものです。

食事がおいしく、おいしい食事をともにすると、友情はかたいものになります(会社の食事会や接待というのは、こういう心理に基づいていると思います)。彼と一緒に食べる料理は、たとえ安い食材を使っていたとしても、愛情をたっぷり込めておいしく作りましょう。胃袋を掴むと、本当に浮気の確率は減るのです。

(2)生まれ育ちを理解してあげる

彼には母親がいないとか、両親が厳格でありすぎるがゆえに、成人になってからタガが外れたようになったとか、人はその生まれ育ちによって異性との関係性が決まります。男が最初に出会う異性は母親ですから、母親に恐怖心やあきらめを持っていると、どうしても「満たされないなにか」を満たそうとして、浮気をすることもあるということです。

時間をかけて、彼の「人となり」を理解して、親友のようによき理解者になってあげることで、彼の浮気の回数は減るでしょう。

(3)彼の癖を理解してあげる

上記(2)でも軽く触れましたが、心理学的には、男が生まれて最初に出会う異性(つまり母親)との関係が穏やかなものでないと、男はそれなりに変態さんになるとする考え方があります。

癖にまで理解を示すことは、むずかしいかもしれません。彼の浮気がバレるたびに罵声を浴びせる女性のほうが多いでしょうし、浮気をされる女性の気持ちを察すると、それでふつうと言えなくもないのですから。

しかし、できれば理解を示してあげることで、彼の浮気は減るでしょう。

マザコンとファザコンが交わる点とは

男は、母親との関係性によって、浮気をしたりしなかったりするという心理学的な側面は、当たらずも遠からずで、これは女性が子どもを産む以上、どうしようもないことかもしれません。

あなたが彼にとっての第2の母親となって、彼のよき理解者になると、彼もまたあなたのよき理解者になってくれます。男はマザコンです。女性はファザコンです。両者が交わる点は「深い友情」であるということです。

がんばっていきましょう!

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする