8割の男性がキュン…!「ほっぺにキス」vs「おでこにキス」嬉しいのはどっち?

大好きな人とのキスは無条件で嬉しいもの。
では「ほっぺにキス」をするのと「おでこにキス」をするの、男性に喜んでもらえるのはどちらの方なのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「ほっぺにキス」vs「おでこにキス」キュンとするのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ほっぺにキス」を選んだ男性の意見


『少女マンガみたいで可愛いです!』(25歳/営業)

『相手の表情が分かるから。おでこだと髪の毛しか見えない』(31歳/不動産)

『ほっぺにキスは背伸びをして頑張ってくれるのが伝わってくるから』(28歳/金融)

ほっぺの方が口から近い位置ということもあり、キュンとする男性が多いようですね。
不意打ちでほっぺにキスされるのが男の理想のシチュエーションだそうです。

「おでこにキス」を選んだ男性の意見


『ほっぺにキスは女性の顔が横になるが、おでこにキスは女性の顔が真正面になるから』(33歳/外資)

『ほっぺにキスだとその場のノリでされそうですが、おでこにキスはほっぺにキスよりも特別な関係しかしないイメージがあるので』(29歳/アパレル)

『おでこの方が大切にされてる感や見守られてる感がある』(26歳/広告)

軽いノリで「おでこにキス」はなかなかしないですよね。
ほっぺよりもレアなイメージがあるので、されると嬉しいという声が聞かれました。
また大切にされてる感を味わえるそうです。

「ほっぺにキス」vs「おでこにキス」”キュンとする”のはどっち?果たして多数派は……?

ほっぺにキス……161人(80.5%)
おでこにキス……39人(19.5%)

8割の男性が選んだのは「ほっぺにキス」でした!
特に不意打ちでほっぺにキスをされるのが好きな様子。
恋人にした試しがない方は、ぜひ今度のデートでやってみてはいかがでしょうか。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月20日~2017年9月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする