圧倒的大差に!「ハゲイケメン」vs「ふさふさブサイク」付き合うならどっち?

付き合う上でルックスは大切な要素の1つですよね。
イケメンと付き合いたい…!と思う女性は多いと思いますが、もし顔が整っていても薄毛だったらどう思うのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に「ハゲイケメン」vs「ふさふさブサイク」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ハゲイケメン」を選んだ女性の意見


『ハゲていても顔が良ければ許せると思います。髪の毛の量と顔だったら圧倒的に顔のほうが重要です。顔が良ければハゲさえも可愛いと思えると思います』(25歳/エステティシャン)

『イギリスの俳優ジェイソン・ステイサムが大好きだからです!』(27歳/看護師)

『ハゲは育毛・植毛・坊主にするなど、まだ改善の余地があると思うから。ブサイクはどうする事もできない』(28歳/金融)

「顔がかっこよければハゲても様になる」と考える女性が多い様子。
また最近だと育毛や植毛など治療法が確立されてきているので、何とかなりそうですよね。

「ふさふさブサイク」を選んだ女性の意見


『ちょいハゲくらいならイケメンを選ぶかもしれませんが、ハゲは隠しようがないのでイケメンでも無理です』(24歳/保育士)

『テレビを見ていると男性は髪の毛で印象ががらっと変わるなと感じます。ブサイクな人でもヘアスタイルを変えるだけで少しかっこよく見えたりすることもあります。そう考えると髪の毛がふさふさのほうがアレンジの可能性が広がると思います』(28歳/アパレル)

『イケメンがハゲると哀れに思うが、ふさふさブサイクは一般的で哀れみのような特別な感情を抱かなくて済むから』(26歳/広告)

「ハゲは誤魔化しようがない」「イケメンがハゲると哀れ」という声が多く寄せられました。
確かにイケメンがハゲていたら「髪さえあれば……神様……」と可哀想な目で見てしまいそう。
また髪の毛で大きく印象は変わるものなので、ブサイクでも髪型次第では雰囲気イケメンくらいにはなれるはず。

「ハゲイケメン」vs「ふさふさブサイク」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

ハゲイケメン……154人(77%)
ふさふさブサイク……46人(23%)

8割近くの女性が「ハゲイケメン」を選ぶ結果になりました!
たとえ髪が薄くなってもイケメンブランドが霞むことはありませんでした。
一緒に歩く訳ですから、容姿は大事ですよね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月20日~2017年9月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする