この”可愛い生き物”はなんなんだ!男性が悶絶する「彼女の愛され仕草」4つ

【相談者:20代女性】
私の彼氏はあまり感情が表に出ないタイプです。
私は彼とは正反対ですぐに気持ちを言葉や行動で伝えるタイプなので、それを見て彼がどう思っているのか不安です。

本当に彼は私のことが好きなのでしょうか……?

男性が悶絶するほど効果的な“愛され仕草”をご紹介いたします。

ご質問ありがとうございます。
コラムニストのLISAです。

女性に比べ、男性は意思表示が苦手だと言われます。
特に相談者様の彼のようにあまり感情が表に出ず、彼女の言動に対する反応が薄い男性だと、彼が何を考えているのかわからず不安に感じることだってあるのでは?

でもご安心を!彼らだって1人の男性です。
たとえ感情が表に出ずとも、彼女の一挙一動に喜んだり感動したりしている場合もあるのです。
では、男性が喜ぶ彼女の仕草とはどのようなものなのでしょうか。

今回は独身男性の方々から、好きすぎて悶絶してしまう彼女の仕草についてお話を伺ってきました。

(1)予兆なく突然抱きついてくる仕草

『いきなり彼女からギュッと抱き着かれると、「何だこのかわいい生き物は!」ってもう悶絶しちゃいますよね。こちらが「何かあったの?」と問いかけても何も言わず、ただ黙っている。男にとってはまさに至福の瞬間ですよ』(27歳男性/SE)

仕事の失敗で落ち込んだり、嫌な出来事から悲しい気持ちになったりしているときは、ついパートナーである彼に甘えたくなります。
そんなときは何も言わず、ただ彼の胸に飛び込み抱きついてみてはどうでしょうか。

何の予兆もなく彼女から抱きついてこられると、突然の出来事に驚きつつも、彼もあなたを受け入れてくれるはず。同時に弱り切った彼女の姿を見て「自分が守ってあげたい」という保護本能が生まれます。
それが彼を悶絶させ、さらに好きになってもらえるきっかけを作ってくれるのです。

(2)失敗したあとに顔を真っ赤にしながらスネる仕草

『前に彼女が僕のことを間違って「お父さん」って呼んだことがあって。今時そんな言い間違えする子がいるんだと爆笑していたら、彼女が顔を真っ赤にしてスネちゃったんです。こっちが謝っても「もううるさい!」とさらにスネ出して。でもそのスネている仕草が無性にかわいかったんですよね』(31歳/塗装工)

日常生活の中ではときに失敗や間違いをしてしまうこともあります。
特に彼の前での恥ずかしい失敗は、今にも消えてしまいたいと思うほど、心にダメージを受けるのではないでしょうか。

でもその後の行動次第では、彼からさらに愛されるキッカケを生む可能性もあるのです。
もし彼の前で恥ずかしい失敗をした場合は、顔を真っ赤にしつつ、軽くスネる仕草を見せてみましょう。
その愛らしいあなたの姿を見て、彼も思わず「かわいい!」と悶絶してしまうはず。

(3)ハグしたときに「ダメ」と言いつつ受け入れる仕草

『昔から“台所で料理中の彼女に後ろから抱きつく”というドラマでありがちなシーンに憧れていたので、一度実践してみたことがあったんですよ。そしたら彼女も「今はダメ。火を使ってるから危ないよ」と口では言ってるんですけど、顔はものすごくにやけていて。いやいや、自分も喜んでいるんじゃん! って(笑)。あのときは彼女がこの世で一番かわいい存在に見えましたね』(29歳/保険)

“台所で料理中の彼女に後ろから抱きつく”というシチュエーションは、漫画やドラマの世界において、もはや定番とも言えるイチャイチャシーンのひとつです。
しかし実はこのシチュエーション、使い方によっては現実世界でも有効な仕草となるのです。

もし料理中のあなたの後ろから彼が不意打ちのハグをしてきた場合は「ダメだよ~」と言いつつ、嬉しそうな表情を見せる素振りをしましょう。
その天邪鬼な一面を見て、彼のあなたに対する気持ちもさらに大きくなっていくはず。

(4)何を言わずにただこちらを見つめ続ける仕草

『彼女と軽い言い合いになったあと、怒った僕はしばらくの間ずっと無言で彼女に背を向けていたんですよね。で、ふと振り返るとソファーから半分だけ顔を出して、泣きそうな表情でこちらを見つめている彼女と目が合って……。もう、そのウルウルした瞳に免じてすぐに許しましたよ』(34歳/プログラマー)

カップルが交際を続ける中で避けることのできない喧嘩。
特に喧嘩直後は気まずい空気が漂い、お互いが黙りこんでしまう場合もあるでしょう。

そんなときは怒って黙り込んでいる彼をそっと後ろから見つめ続けてみましょう。
今にも泣きそうな顔で何も言わずただ見つめ続けるという仕草を見て、彼の怒りも途端にすーっとおさまっていきます。
それどころかうるんだ彼女の瞳を見て、「やっぱりこいつのことが好きだ」と彼も改めて思えるのでは?


言葉や気持ちで愛情を伝え続けているにもかかわらず、彼から一切の反応がないと、途端に不安を感じることもあるでしょう。
でも実はその愛情表現は彼にもしっかりと伝わっています。
表には出さずとも、心の中ではあなたの一挙一動を見て彼が喜んでくれている可能性だってあるのです。

そのためにも今後は、今まで以上に彼が悶絶してしまう“愛され仕草”を取り入れてみましょう。
きっとあなたの気持ちもより一層彼に強く伝わるはず。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (25)
  • うーん (15)

恋愛jpをフォローする