”スマホのGPS機能”を有効活用!彼の浮気を暴く”究極”のテクニック4選

【相談者:20代女性】
彼とは付き合って1年がたちます。
近ごろ彼の行動が怪しく、私的に彼の浮気をかなり疑っています。
でも、決定的な証拠が出てきません。

彼の行動に不安を感じる日々から解放されることを望んでいます。
どうにかして彼の浮気を暴く方法はないでしょうか?

IT技術を駆使すれば彼の行動を把握し浮気を暴ける!

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

浮気を疑いはじめると、彼が怪しい行動を取っていないか監視したくなるもの。
彼の後にピタッとついて行動できれば、すべての真実を知ることができるものの、なかなかそうもいきません。

そんなときはIT技術を駆使して、彼の怪しい行動を暴いてしまいましょう。

スマートフォンには彼の足跡となる証拠がたくさん残っています。
また彼の秘密の行動場所であるSNS内だって、やり方次第で覗き見ることができます。
アイデアを駆使すれば、意外な方法で彼の浮気を暴くことができるのです。

ここでは、IT技術を駆使して彼の浮気が暴かれたエピソードをもとに、その方法を探ってみたいと思います。

(1)GPS機能を使って彼の浮気を暴く

『彼も私もiPhoneユーザー。iPhoneを探すというGPS機能を使って、彼の行動を常時監視しています』(29歳/総務)

スマートフォンには便利な機能やアプリが備わっています。
それが紛失・盗難防止系のアプリです。
万が一スマホを紛失してしまったり、盗難に遭ったりしても予め登録しておいたスマホの現在位置がGPS機能で確認できるというもの。

安心してスマホを使える便利なアプリですよね。
この機能やアプリ、うまく使えば彼の行動を監視できるのです。

彼に内緒でアプリをインストールするのはちょっと気が引けると思います。
そんなときは、「浮気してないなら、このアプリで監視してもいいでしょ?」とストレートに聞いてみましょう。

浮気をしていない彼なら「OK!」と回答してくれるでしょうし、それを拒む彼なら、陰でコソコソと怪しい行動を取っている可能性があります。
普通に使用すればスマホの紛失・盗難防止に活用できる機能やアプリ。
浮気していない彼なら、彼女の要求を拒む理由がありません。

パソコン上から彼の現在地をリアルタイムでチェックできますので、浮気を暴けるのはもちろんのこと、浮気の防止策にもつながりますね。

(2)パソコンから彼のSNSのメッセージをチェックし浮気を暴く

『スマホにはパスコードを設定し、彼女に見られないようにしていました。ただ、パソコンには特にセキュリティをかけていなかったため、普通にパソコンを起動し、SNSにアクセスされちゃいました。もちろん、個人的なメッセージも全部見られ、浮気相手とのやり取りがバレちゃいました……』(30歳/営業)

セキュリティの観点から、多くの人はスマホにパスコードロックをかけています。
またスマホのロック解除に指紋認証を使っている人もいるはずです。
ロックがかかったスマホ。その中身を暴くことは不可能なのでしょうか?

意外とセキュリティ意識が希薄なのがパソコン。
パソコンを使えば、解除が難しい彼のスマホの中身を覗き見れます。

SNSは投稿したメッセージや写真などのデータがインターネット上に保管されているため、パソコンやスマホ・タブレットなど、さまざまな機器からアカウントにアクセスできます。
ということは、彼のパソコンからSNSにアクセスすれば、彼がやり取りしているメッセージの内容などをすべてチェックできるのです。

個人用のパソコンの起動時にログインパスワードを設定している人はあまり多くないはず。
また、SNSはアクセスするたびにログインするのが面倒だからと、基本的には常にログイン状態になっているもの。
彼がSNSを使って浮気している場合、この方法で秘密を暴けるのです。

彼に隠れて浮気チェックすることに抵抗を感じるなら、彼にひとこと「パソコン借りるね?」と許可を得るだけで、彼への罪悪感も薄まることでしょう。

(3)スマホで撮影した写真から彼の浮気を暴く

『彼と連絡がつかないときには、スマホで写真だけ撮っておいてもらいます。スマホで撮影した写真って、日付と場所が記録されますから、ウソはつけませんよね』(27歳/美容師)

彼の浮気を疑っている場合、彼の行動が掴めないときに強い不安を感じてしまうものです。
そんなときは、彼にスマホで写真だけ撮影しておいてもらいましょう。

被写体や撮影の内容はどんなものでも構いません。
なぜなら、必要となるのはスマホで撮影した写真に記録される日時・場所のデータだからです。

彼の行動が怪しく感じたとき、どこで何をしていたのか問い詰めますよね?
彼の答えと事実が異なっていれば、彼はますます怪しくなります。
あとからそれを検証するために、彼にはスマホで写真だけ撮影しておいてもらいましょう。

「商談中だったからメールは返せない」「お客さんを接待しているから電話はできない」などと、浮気中の彼はさまざまな言い訳で彼女とのコンタクトを拒もうとします。
でも写真を撮影するくらいなら可能ですよね。
彼が怪しい行動を取っていた日と、その日に撮影された写真をチェックし、彼の浮気を暴いてみましょう。

(4)現在地から彼の浮気を暴く

『彼の行動が怪しく感じたときは、スマホの地図アプリの画面をキャプチャして送ってもらいます。現在地が示されているので、彼がどこにいるか一発で判明しますから』(28歳/営業)

これもスマホで写真撮影するテクニックと同じもの。
スマホの地図アプリを起動すれば、本人の現在地が示されますよね。
その画面をキャプチャして保存しておいてもらいましょう。

スマホの画面をキャプチャすると、画面内に表示されている画像はもちろんのこと、キャプチャした瞬間の時刻も同時に撮影されます。
時間と位置の情報、どちらも記録できるのです。

彼の行動が怪しいと感じたときは、地図アプリの画面キャプチャだけ残しておいてもらいましょう。
彼女からのメールや電話に応答するのと違い、わずか数秒でできる画面キャプチャ。
それすら拒む彼なら、もはや浮気しているも同然です。

なぜ要求に応えてくれないのか問い詰め、彼の浮気をその場で暴いてしまいましょう。


IT技術を活用すれば、意外な方法で彼の浮気を暴くことができるのです。
またいずれの方法も、彼に隠れて浮気調査するのではなく、彼の許可を得たり彼に協力してもらったりして行うもの。
正々堂々、彼の浮気を調査していることになります。

怪しい行動をしている彼なら「そんな感じで疑われるのが心外だ!」「監視されなきゃならない関係なんて嫌だ!」「そもそも信用してくれてないの!?」と、感情をむき出しにして彼女の要求を拒もうとするでしょう。
しかしそこは冷静に「悪いことしてないなら、要求に応えてくれるでしょ?」と突き返しましょう。
やましいことをしていないなら、なにも隠す必要がないわけですから。

怪しい彼にはIT技術を駆使して、ストレートに浮気調査してみることをおすすめします。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする