こんな人だとは思わなかった!男がドン引きする「悪女LINE」のエピソード3選

なんとなくしてしまっているLINEで、男性をドン引きさせてしまうことがあります。
女性同士であれば、笑って終わるような会話でも、男性にとっては、もう連絡を取りたくないと思うほど、性格が悪い女と認定されてしまいます。
今回は、男性がドン引きする「悪女LINE」について、紹介していきます。

(1)見知らぬ人の悪口

『仲良くなった女性とLINEをしていて、最初は楽しく会話をしていたんだけど、だんだん見知らぬ人の悪口をしてくるようになって、正直うんざりしました。
人の悪口や批判ばかりする人って、聞いてる方も気分が悪くなってくる。色んなところで色んな人の悪口を、この子は言ってるのだと思いました。
自分の悪口も他のところで言っているのだと思うと、怖くなったよね』(34歳/編集者)

人の悪口やあら捜しばかりしている女性は、男性から敬遠されてしまいます。
誰でもいいから悪口を聞いて欲しいという女性は、信用できませんよね。
相手からすると、「きっと影で自分のことも悪く言っているのだろうな」と思われるからです。

(2)合コンの誘いに「奢り?」と聞いて「割り勘だよ」と既読スルー

「知り合いの女の子を合コンに誘った時に、『奢り?』って聞いてきたので『割り勘だよ』とLINEを送ったら、そのまま既読スルーされたことがあります。
最初から男が奢るものと決めている女性は勘弁ですね。しかも既読スルー。
せめて上手に断って欲しかったですよね。

その女の子には、それ以来連絡はしてないです」(30歳/営業)

合コンの時、男性に奢って欲しいと思っている女性は多いでしょう。
女性は男性の器量の大きさを、奢るということころから見ている節があるからです。
しかし露骨に男性が奢るものだとを示すと、男性に嫌がられてしまいます。
割り勘と聞いて既読スルーしてしまう女性は、性格が悪いと思われても仕方のないことですよね。

(3)合コンで「大した男がいなかった」と報告

「ちょっといいなと思っていた子と、ちょくちょくLINEのやり取りをしていたのですが、彼女から『今日合コン行って来た~!でも、大した男いなくってガッカリ~』というLINEが…。
何を思ってそんな報告してきたのか分からないですけど、正直『そんな報告いらねーよ!』と思いましたよね。
確かに彼女は美人だったけど、『大した男』という上から目線の言葉で、一気に冷めましたね。
僕もその子とは合コンで知り合ったので、僕のような男が彼女にはたくさんいるのだろうと、ドン引きしました」(29歳/人事)

男性は、合コンに常に参加している女性は、なかなか好きになれません。
しかも、男の良し悪しを他の男性に報告しては、男性はドン引きしてしまいます。
もしかしたら、彼にヤキモチを焼いて欲しくて、他の男性の影をちらつかせたのかもしれませんが、逆効果です。
小悪魔テクニックも、一歩間違えると悪女のレッテルを貼られてしまうので、使いからには気をつけたほうが良いですね。


嫌われても良い男性なら良いですが、これからも仲良くしていきたいと思っている男性には、内容を考えてLINEは送るほうが良いですね。
女性同士であれば許される内容も、男性相手だと、ドン引きされてしまうことがあります。
まずは自分がされて嫌なLINEは、男性にもしないことが鉄則です。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする