この子となら”素の自分”が出せる…!男性が「居心地良すぎ…」と思う彼女の特徴4つ

どうせなら、彼氏には「一緒にいて居心地のいい彼女」と思ってもらいたいもの。
ではどのように振る舞えば、男性にそのように思ってもらえるのでしょうか。

今回は男性に「居心地良すぎ…」と思われる彼女の特徴をご紹介します。

(1)同じ部屋で別のことをしていても怒られない

『同じ空間にいて構わなくても平気な人だと、気を遣わなくて済むから楽』(30歳/IT)

男性は基本的にずっと彼女と同じことをし続けたり、話続けなければいけないような縛られるシチュエーションが得意ではありません。
彼氏に「居心地のいい女」だと思われるためには、まずそのような男性の気持ちを理解する必要があります。
よく「一緒の空間にいるのに、彼氏がゲームに夢中で構ってくれない」などと怒る女性がいます。

ですがそのように男性の行動を制限しようとする女性は、お世辞にも「居心地のいい女性」ではありませんよね。
同じ部屋にいる時に、彼が別のことをしていても怒らないでいることで、男性も「居心地よすぎ…」とあなたのことをもっと大切にしたくなりますよ。

(2)ダメ出しをしない

『些細なことでもいちいちダメ出ししてくる人とは一緒にいられない』(27歳/広告)

男性は基本的に否定されたり、ダメだしされたりすることが得意ではありません。
ましてや彼女に頻繁にダメ出しされていては、男性は彼女のことを「信頼できない相手」とすら思うこともあるようです。
親しくなればなるほど、相手のことを思っているからこそ相手にダメ出ししてしまうもの。

ですがそこはグッとこらえて、男性を立てることを意識しましょう。
そうすることで男性も、気を張ったりせずにいられるので「居心地がいいな」と思ってくれますよ。

(3)あまり褒めすぎない、でも批判はしない

『お互い自然体で過ごせるのが一番だと思います』(26歳/塾講師)

男性は褒められるのが大好きです。
ですがあまりにも褒められると、褒められることに慣れてしまったり、「褒めて機嫌を取ろうとしているのかな?」と不信感を抱いてしまうようです。
いつでも自分のことを褒めてくれる彼女に対して「いつも褒めてばかりでつまらないな」などと物足りなさを感じてしまうこともあるようです。

相手のことを本当に尊敬していて、つい褒めてしまう…という女性も少なくありませんが、あまり褒めすぎるのは、逆効果です。
とはいえ気になることがあったら、すぐに批判するような女性はかわいらしくありません。
批判はせず、でも褒めすぎない微妙なラインを保つことで、男性から「一緒にいて心地いい」と思ってもらえますよ。

(4)フットワークが軽い

『ノリが良くて好奇心旺盛な女性だと気兼ねなくデートの提案をできるから嬉しい』(29歳/営業)

思いつきで何かをしたくなったり、どこかに行きたくなったり…大人になっても少年のような心を持つ男性は少なくありません。
急に「今から○○に行こうよ」などと突拍子も無いことを言われ、驚いたことのある女性は多いのではないでしょうか。
女性は男性に比べて現実的な思考を持っている人が多いと言われているため、そのような男性の提案を冷静に却下してしまったり、あしらったりしてしまう人が多いようです。

ですが男性にとって居心地のいい女性というのは、そのようなノリにもフットワークを軽くして乗ってくれる女性。
「しょうがないなあ」と言いながらも、一緒に遊んでくれる、そんな遊び心のある女性にときめいてしまうようです。


男性に「居心地良すぎ…」と思われる彼女の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?
長続きするカップルは、互いに「居心地がいい」と感じあっているもの。
まずは男性に居心地がいいと思ってもらえるよう、少し工夫してみるのがオススメですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする