”肌が汚い女”はチョロい?オトコに聞いた「軽い女の見分け方」5連発!

男性から「軽い女」「チョロい女」と思われるのは屈辱ですよね。
ですがもしかしたら原因は自分にあるのかもしれません。
男性は女性のどんな部分を見て「軽い女」と感じるのでしょうか?

今回は、男性に聞いた「軽い女の見分け方」をご紹介します。

(1)大げさにリアクションする

『なんでも「すごーい」等と大げさにリアクションする女は軽いと思っています。
おそらく男性に好かれたいからそういう反応をしているのだと思います』(27歳/営業)

(2)両手のボディータッチ

『普段の会話でも両手で相手の肩に触れてくる人です。
普通の会話でのツッコミ程度なら片手での平手では友達としての意識ではあるが、両手で当ててくる女は意図的なものがあるからです。
実際合コンなどで隣の男性との会話で度々両手で触れられるとその男性はその気になり、よほどのブサイクな女でない限りは男性は誘います』(29歳/コンサル)

(3)ボディータッチが多い

『ボディータッチが多い女性は軽く思えます。
相手の肌へ触れることに対抗をあまり感じない女性は男性なら誰でも良さそうな気がします。
実際、後輩の女の子は誰にでも流されて股を開いていました』(31歳/マーケティング)

(4)肌が汚い

『軽い女は肌が汚いです。肌もケアできない女はお股もお粗末な傾向があります。
たぶん遊んでばかりだし、朝帰りも多いし、お手入れする時間がないんでしょうね』(25歳/人事)

(5)露出度が高い

『常に露出度の高い女子。
まあ、それだけ出会いを求めているという証拠ですね。
化粧が濃いのも同じです』(32歳/不動産)


いかがでしたか?
ボディータッチの多さや露出度の高い服は「軽い女」を連想させるようですね。
また肌の綺麗さも大事な様子。
フレンドリーに接してるつもりが、思わぬところで軽い女認定されているのかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする