この”フィット感”たまんねえ……!「ずっとハグしたくなる女性」の特徴4つ

彼とのハグを嫌いと感じる女性は少ないですよね。
大好きな彼とは、ずっとハグしたいと思うものです。
では、男性はどのように感じた時、ずっとハグしたいと思うのでしょうか?

今回は、ずっとハグしたくなる女性の特徴について、紹介していきます。

(1)体がムチムチしている

『肉付きいい人の方が抱き心地がよくていい。デブは重厚すぎるしスペースをとるから論外だけどね』(31歳/広告)

抱き心地の良い女性とは、ずっとハグしたくなります。
女性特有の柔らかさと、ムチムチ感は、ハグした時に気持ちが良いと感じるのです。
女性的な柔らかな曲線があると、抱き心地が良くなります。

また細すぎる女性よりも、ムチムチしている女性のほうが男性は色気を感じます。
ただお肉がついている身体ではなく、適度に丸みを帯びていて、肌に弾力がある身体が、ムチムチボディなのです。
男性にない柔らかさとムチムチ感に、色気と感じずっとハグしたくなるのです。

(2)いい匂いがする

『髪の毛とか首筋がいい匂いするとずっと嗅いでいたくなる』(25歳/営業)

男性は女性の匂いや香りに敏感です。
女性のフェロモンを匂いで感知しているからです。
男性はいい匂いのする女性に惹かれる傾向にあります。
いい匂いのする女性とは、ずっとハグしたいと思うのです。

しかし香水をたくさんつけるのはNG行動です。
男性は、きつい香水の香りが苦手な人も多いのです。
ふんわり香るくらいにつけるのがオススメです。

また香水が苦手な男性には、良い香りがするシャンプーやボディクリームを使うと、ふんわりとした香りを演出できます。

(3)フィット感がある

『しっくりくる抱き心地があるんです。大きすぎず小さすぎない絶妙な感じを味わえると、ずっとくっていていたくなる』(27歳/教師)

ハグした時に身体のフィット感があると、離れがたくなりずっとハグしたくなります。
フィット感とはハグした時に違和感や不快感がなく、お互いの身体が吸い寄せられるような感覚です。
気持ちよさや心地よさを感じて、幸せな気分になります。

好きな人であっても、ハグした時になんだかしっくりこないなと思ったことはありませんか?
お互いの身体が触れる場所が、噛み合ってないような感覚になります。
ハグした時にフィット感があると、気持ちが良くてずっとハグしたくなるのです。

(4)自分とのハグに喜んでくれる

『自分とのハグを心地良さそうにしてくれるとすごい嬉しい。もっと喜ばせたくなる』(29歳/SE)

好きな人とのハグを喜ばない女性はいませんよね。
しかし、男性は本当に喜んでくれているか、不安に思うこともあります。
「もしかして、ハグは嫌いなのかな?」と思ってしまうこともあるのです。
女性が自分とのハグを喜んでくれていると分かると、男性はずっとハグしたいと思うのです。

男性は女性の喜んでいる姿に幸せを感じます。
本当は嬉しいのに、恥ずかしくて素っ気無い態度をしてしまうと、男性はハグをするのをためらってしまいます。
彼に気持ちが伝わらないのは、悲しいですよね。
彼とハグするのが嬉しい気持ちを、言葉や態度で伝えることが大切です。


彼とのハグは、とても幸せな気持ちになりますよね。
男性は女性らしさを感じると、ずっとハグしたい気持ちになります。
ずっとハグしたい女性になるということは、愛されているということです。

彼から愛され続ける、ステキな女性になって下さい。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする