僕には”君”しかいないんだ…!男性が「一生そばにいたい」と思う女性の特徴4つ

彼と結婚したいけど、彼の気持ちが分からないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?
大好きな彼の彼女から、「一生そばにいたい」と思う女性になれたら、嬉しいですよね。
では、どうしたら、彼が結婚したいと思うのでしょうか?

今回は、男性が「一生そばにいたい」と思う女性の特徴を、紹介していきます。

(1)辛い時でもユーモアを忘れない

『しんどい時でも明るく振る舞ってくれる子。これから先何があってもこの子となら乗り越えられる…と思える』(28歳/広告)

ユーモアのある女性と一緒にいると、楽しいですよね。
特に辛い時に、ユーモアを忘れない女性と、男性は「一生そばにいたい」と思うのです。
いつもネガティブな発言が多い女性とは、一緒にいたくないですよね。
ましてや、辛い時に一緒に落ち込んでしまうような女性とは、「一生そばにいたい」とは思わないのです。

ずっと同じ時間を過ごすと、楽しいことばかりではありません。
仕事で辛い時や、悲しいことなどは、必ずあります。
そんな自分が落ち込んでいる時に、彼女の明るさに救われると、彼女と一緒に生きていきたいと思うのです。
そして、自分のそばにいて欲しい女性は、彼女だと確信するのです。

(2)結婚を急かさない

『急かされるとプレッシャーになる。結婚は急かさないけど一緒にいてくれる人がいい』(26歳/企画)

男性にとって、結婚は大きな決断です。
もちろん女性にとってもですが、男性はパートナーを幸せにするために、まずは経済的な安定を確立させなければ…と思っています。
結婚後も安定した生活をイメージできなければ、なかなか結婚に踏み切れないのです。

しかし女性が結婚を急かしてしまうと、男性にとっては、プレッシャーになってしまいます。
彼の気持ちを汲まずに結婚を急かしてしまうと、気持ちを分かってもらえないと男性は感じてしまい、別れを告げられてしまう可能性があります。
それでは、逆効果ですよね。

(3)自分の価値観を尊重してくれる

『お互いに相互理解し尊重し合える人と一緒にいたい』(31歳/金融)

同じ価値観の人と、付き合いたいと思うものです。
しかし全く同じ価値観の人は、なかなかいないですよね。
価値観が違うからと、相手の価値観を否定するのは、自分の価値観を押し付けているだけです。
違う環境で育ってきた他人同士なので、価値観が違って当たり前なのです。

男性は、自分の価値観を尊重してくれる女性と、「一生そばにいたい」と思います。
彼の価値観を理解してあげることが大事です。
全く同じ価値観になるのは難しいことです。

(4)いつもニコニコしてる

『笑顔が可愛い女の子は最強です』(31歳/マーケティング)

女性の笑顔は、男性を幸せな気持ちにしてくれます。
いつも不機嫌な人と一緒にいると、暗い気持ちになってしまいます。
仕事で疲れていても、彼女の笑顔から元気をもらえると、男性は「一生そばにいたい」と思うのです。

男性がそばにいたいと思える女性は、一緒にいて元気になれる女性です。
いつもニコニコしている女性の笑顔を、自分が守りたいと思うのです。
お互いが笑顔になれる関係は、素敵ですよね。


男性が「一生そばにいたい」と思う女性は、支え支えられる関係を持てる女性です。
また一緒にいて居心地が良い女性であることです。
短期間のお付き合いなら、刺激などの要素も必要ですが、ずっと一緒にいたいと思う女性は、心の安定を保てる関係が築ける人です。

そばにいるだけで、幸せを感じるような相手とめぐり合えたらステキですよね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする