早くお家に帰りたい……!男性が「一緒にいて恥ずかしい女」とデートした体験談5つ

もしもデートをしている時に、男性から「一緒にいるのが恥ずかしい」と思われたら最高に屈辱ですよね。
そんな惨めな思いをしないためにも、男性が一緒にいて恥ずかしいと思う女性はどんな人なのかを知っておきましょう。

今回は、男性に聞いた「一緒にいて恥ずかしい女」とデートした体験談をご紹介します。

(1)ブスを連れて歩くのは恥ずかしい

『ブスなので知り合いに会わないようにすることがほとんどでした。
もっぱらハイキングや山登り等のアウトドアデートが多かったです』(31歳/商社)

(2)なんでもかんでも口に出してるんじゃねえよ!

『何でもかんでも思ったことを声に出してしまう女性です。
ショッピングセンターに行ったのですが、周りの人をかわいいや綺麗などいいことを口に出すならまだマシ。
悪いことまで声に出して言うので、一緒にいるこっちが恥ずかしくなり嫌でした』(28歳/企画)

(3)見た目が大人!中身は赤ん坊!

『エレベーターや電車などの人が密集してしまうようなところで大きな声で話し始める。その上、こちらが話を続けたくなさそうにしていても気がつかない。
それなりに社会に出た大人なのに、周囲への気遣いができない見た目だけが大人、中身は赤ん坊という方がいました。
さりげない気配りは大人の常識だと思いますので、見てて恥ずかしいやら面倒くささに堪らず、連絡先ごと記録抹消しました』(32歳/メーカー)

(4)絶望的なファッションセンス!

『大学の同級生と青山で買い物デートをしたのですが服装が、ファンシーショップ系の安っぽいTシャツにデニムスカート、スニーカーと中学生のような子供っぽい服装だったので一緒にいて恥ずかしいと思いました』(24歳/営業)

(5)若作り乙

『年上女性とのデートで映画や食事をしたが、服装が年齢や容姿にあっておらず若作りに見えて一緒にいるのが恥ずかしかった』(27歳/マーケティング)


いかがでしたか?
厳しい声が並ぶ結果となりましたね。
男性から一緒にいて恥ずかしいと思われないためには美意識を高めたりマナーを身に着けたりなどの努力が必要といえるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする