7割の男性が嫌悪…!「彼女ヅラ」vs「上から目線」”勘違い女”だと思うのはどっち?

「勘違い女」の定番として挙げられるのが「彼女ヅラ」と「上から目線」。
では男性からより勘違い女だと思われる振る舞いはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の男性を対象に「彼女ヅラ」vs「上から目線」”勘違い女”だと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「彼女ヅラ」を選んだ男性の意見


『とてもめんどくさい。お前のことなんて好きじゃねえと思う』(29歳/金融)

『彼女でもないのに、「今なにしてるの?」って連絡してくる女性は、本当にうっとうしいと感じます』(27歳/営業)

『付き合ってもいないのに、迷惑なうえに感じが悪いから』(32歳/メーカー)

「ひたすらめんどくさい」「距離感を分かってなくて腹が立つ」など散々な意見が多かったです。
良かれと思ってやってる言動、わざとやってる言動に関わらず男性から嫌われるので避けたいところですね。

「上から目線」を選んだ男性の意見


『女尊男卑が横行している現代で、その恩恵を余すことなく享受することに慣れきった姿勢に虫唾が走るからです』(31歳/教師)

『「からかう」を勘違いし、私を見下す話題ばかり探す態度は、相手にしていて疲れるし悲しい』(34歳/建設)

『何様だと思ってしまいます』(26歳/広告)

上から目線な女性の高圧的な態度にイラっとする男性が多かったです。
大人の対応をし続けることに疲れ切ってしまうようですね。

「彼女ヅラ」vs「上から目線」”勘違い女”だと思うのはどっち?果たして多数派は……?

上から目線……136人(68%)
彼女ヅラ……64人(32%)

7割近くの男性が選んだのは「上から目線」でした。
男女ともにそうかもしれませんが、謎のマウンティングは聞いてて楽しくないし合わせるのもめんどくさいですよね。
自分の思わぬ言動が「上から目線」と思われることもあるので、思い付きで発言しないように注意したいところです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月14日~2017年9月15日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする