あなたなら乗り込む?我慢する?彼に”浮気”された時のエピソード2選

こんにちは、コラムニストの玉恵です。
彼が浮気をしていたら… 貴方ならどうします?何も言えずに黙って耐える?それとも別れる? 

今回は浮気をされた、二人の女性のこんなエピソード。

(1)黙って耐える女性

『先日彼に浮気されました。いや、浮気じゃないのかも。
実際に聞いたわけではないんですが、たまたまラインが見えちゃって。たまたまというか、見たんですけど。
次はいつお泊まり出来るの? って可愛いスタンプとかが入っていました。

こっそり見たラインだから言えないし、どうしたらいいんだろう。友人は過去に相手の女の家に乗り込んだって言ってて。
私そんなこと出来ない。黙ってますが、悲しいです』(25歳/サービス)

彼と話し合うのがいい気がしますが、Aさんは絶対に言えないと俯いてしまいました。

彼女のように黙って耐える方は、心理学的に自分を大切に考えていない人が多いと言います。
自分に自信がなく、物事を否定的に考えがちなタイプに多いようです。
更に自分がラインを見てしまったという、罪悪感から尚更耐えているのでしょう。

ですが、ずっと耐え続けていても解決にはなりません。
以前のコラムで男性が言っていたように、一度浮気のラインを越えた者は何度も越えるかもしれません。

時には相手に強く出ることも必要です。

(2)プライドは乗り込むパワー

Aさんの話に出てきた「乗り込んだ友人」。
『私は彼女の部屋でイチャイチャしている所に乗り込みましたよ。鍵ですか?元彼が合鍵持ってたから作りました』

元彼ということは、別れたんですね?
『そりゃそうでしょ!素っ裸でごめん、ごめんって言ってくる姿見て醒めました。
別に現場を押さえるつもりはなくて、彼女の家に行って話し付けてやる程度だったんですけど。運が悪くてね。

まあ、今にして思えばどっちの運が悪かったんだかね!Aにも言ったんですよ。
「何でそんなに言いなりになるの」って。
だって浮気なんてするほうが悪いですからね』(27歳/サービス)

Bさんの強さを少し分けれたら、バランスが良くなるような気がしました。
Bさんのように、大胆な行動をとる方はプライドが非常に高いタイプです。
自己愛が強く、裏切られたショックも激しく、乗り込むパワーになるのでしょう。


『自己愛強いよ!自分大好きだもん。自分くらいでしょ!無償の愛を注げるのって』
そう言い放つBさんのパワーが、Aさんに少し伝染するといいですね。
耐えるばかりが恋愛ではないのですから。

【参考文献】
・『いちばんやさしい心理学の本』渋谷昌三・著(西東社)

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする