「こうすりゃ喜ぶんだろ?」”頭ポンポン”してくるオトコの本音4つ

突然頭を撫でてくる男性っていますよね。
親しい恋人の男性ならいざ知らず、仲良くなりたての男性やそんなに親しくない男性に撫でられて戸惑ったことのある女性も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなナデナデしてくる男性の本音を暴露しちゃいます。

(1)「こうすりゃ喜ぶんだろ?」と思っている

『女の子は頭ぽんぽんされるのが大好きなイメージがあるから』(31歳/企画)

男性ファッション誌で読んだのか、男性たちの間で囁かれている都市伝説なのか……。
頭を撫でると女子は喜ぶと信じている男性は、意外と多いのです。

あなたの頭を撫でてきた男性は、あなたを喜ばせようとしているということ。
あなたに気がある可能性もありますし、適当に気分よくさせようとしている可能性もあります。
しっかり見極めてリアクションしましょう。

(2)「可愛いなぁ……」と愛情表現

『可愛くて仕方なくてついつい撫でたくなります』(28歳/印刷)

大好きな人にされた場合には嬉しい、愛情表現のナデナデ。
例えば女性のあなたでも、小さい子どもを可愛いと思ったり、ペットを愛おしいと思ったりしたときは、頭を撫でたくなりますよね。
それと同じで、あなたのことを魅力的!可愛い!と思った男性は、ついあなたの頭を撫でたくなるんです。

うっかり受け入れると期待させてしまうかもしれないので、頭を撫でてきた相手があなたの好きな男性でなければ、やんわりかわすのも大事ですよ。

(3)「食べちゃいたい……」と企んでいる

『ガードが固いかどうかを見極めてます』(25歳/金融)

肩を抱いたり手をつないだりするボディタッチは、ちょっとハードルが高いですよね。
でも男性にとって、頭をなでるのはハードルの低い行為。
あなたを「食べちゃいたい」と企んでいる男性が、その第一段階としてナデナデをしてきている場合があります!

男性の危険な企みに簡単にのせられないよう、よく考えましょう。

(4)「匂い嗅ぎたいなぁ…」と妄想している

『頭をなでれば自然とシャンプーの匂いがふわっと香るので、その匂いを嗅ぎたくてなでなでしてます』(30歳/商社)

男性は、女子の髪から漂うシャンプーの匂いが大好きです。
男性にはない、ふわっと香る優しい匂いに、子どもの頃からどぎまぎしているんです。

あなたの頭をナデナデする男性は、撫でた手に匂いがついちゃうかも……というよからぬ期待をしているのかも!?


男性が女性の頭を撫でるのには、様々な理由があるのがおわかりいただけたでしょうか。

何気なく撫でているように見えてもいろんなことを考えていて、ちょっと可愛い部分もありますよね。
しかし、上で挙げた(3)のように身体目的の男性もナデナデしてくる場合があるので、油断は禁物ですよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (16)

恋愛jpをフォローする