インストラクターが着るオシャレヨガウェアのブランド四天王はコレだ!

【相談者:20代女性】
こんにちは。いつも楽しく記事を読んでいます。ヨガウェアについて質問です。暖かくなってきたので、この春からヨガを始めようと思うのですが、お勧めのヨガウェアはありますか? ちなみにヨガ経験は何回かやったことがある程度です。

a 春は習い事の季節! インストラクターが着るオシャレヨガウェア四天王

ご質問ありがとうございます! モデル&トータルコーディネーターの中村康介です。

春は何かを始めるには一番良い季節ですからね! ヨガは身体にも良いし、習い事を始めるって素敵なことですよね。

では今回は、『インストラクターが着るオシャレヨガウェア四天王』でいってみたいと思います。

(1)おしゃれヨガウェア人気No.1『lulu lemon』

130329nakamura01

オシャレに敏感なヨガインストラクターさん達の中で絶大な人気を誇るのがカナダ発のブランド、『lululemon athletica(ルルレモン)』。日本での知名度はそれほどないのですが、地元カナダでは大人気。機能的でスタイリッシュなウェアは、まるで第2の肌のようにフィットするんだとか。

「吸水性と速乾性が良く、カラダにぴったりとフィットします。ヒラヒラしないからポーズをとりやすいし、生地がしっかりしていて長持ちするから大好きですよ☆」と、ヨガインストラクターさんのお話。

(2)これであなたも玄人風に決めるヨガウェア『suria』

ブランドネームである『suria(スリア)』とは、もともとサンスクリット語で“太陽”という意味の、surya(スーリア)が由来。ヨガといえば太陽礼拝ですものね。

ココのブランドもインストラクターさん達に大人気で、国内ブランドならではの日本人の身体に合わせた繊細な造りは抜群のフィット感。もはや着ているだけでもヨギーニ気分になれるとか。

(3)私服でも着れちゃうオシャレウェア『anima』

「ヨガはしたいけど着替えが荷物になるから……」そんな悩みってありますよね。それなら、「私服=ヨガウェア」だったらいいのでは?

そんな悩みを解決してくれるのが、アパレルブランドであるワールドが展開するヨガウェア『anima(アニマ)』。優れたパフォーマンスとお洒落なデザインが融合した使えるブランドです。

インストラクターさんによると、「animaはヨガウェアでありながら、私服としても着れちゃうくらいオシャレなものが多くてオススメです」とのこと。現在1周年記念のイベントも行っているので神宮前に遊びに行ってみてもいいかも。

(4)ヨガ界のファッショニスタは『Stella McCartney』

130329nakamura02

「マッカートニー? なんか聞いた事ある語感だな〜。」と思ったアナタ。鋭い! そうです。あの元ビートルズのポール・マッカートニーの実の娘の名前が、ステラ・マッカートニーで、彼女が展開するアパレルブランドが『Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)』なんです。そのまんまですね。

このStella McCartneyのスポーツウェアラインでアディダスとのコラボが、『Adidas by Stella McCartney(アディダス・バイ・ステラ・マッカートニー)』。

ハハハ。これも名前のまんまなので説明不要。

はっきり言って高いですが、ヨガ界のファッショニスタはココんちのブランドを愛用しております。洗練されたデザインは私服でもヨガウェアとしても両用可能。「もう普通のヨガウェアじゃ物足りない!」となったらGOしましょう。


いかがでしたでしょうか?

ヨガの経験の有無は関係なく、まずは見た目から入ってテンションを上げるって大切なことですよね! ぜひヨガを習慣化して春からの新しいライフスタイルに挑戦してみて下さい。

●ライター/中村康介(トータルコーディネート専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする